5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

2016/04/22 バイオ関連銘柄時価総額ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

本日のバイオはまさに悲惨という感じでした。

私のポートフェリオもSBIのアプリ使ってるんで緑ばっかでした。

SBIは緑がマイナスで赤がプラスなんですね。

赤ってマイナスなイメージなんですけど、それだと心にくるから逆にしてくれてるのかな。

今日は日経平均が17572円ってかなり高い水準だね。

ドル円も110円回復かあ。

大型株はやっぱり残しておいた方がいいんだなって思いましたとさ。

さあ、どうなったかな。

順位 コード 株式会社名 上場場所 株価 単元株価 前日比(円) 前日比(%) 高値 安値 時価総額(百万)
1 4565 そーせい マザーズ 24,980 2,498,000 850 3.52 24,980 22,650 421045
2 4587 ペプチドリーム 東証1部 6,900 690,000 -120 -1.71 7,160 6,760 387418
3 4974 タカラバイオ 東証一部 1,593 159,300 -32 -1.97 1,622 1,565 191822
4 4589 アキュセラ マザーズ 4,195 419,500 60 1.45 4,195 3,850 156851
5 2931 ユーグレナ マザーズ 1,588 158,800 -10 -0.63 1,589 1,573 131137
6 4552 JCRファーマ 東証1部 2,773 277,300 -87 -3.04 2,869 2,755 89905
7 4592 サンバイオ マザーズ 1,822 182,200 -105 -5.45 1,897 1,760 81410
8 4571 ナノキャリア マザーズ 1,852 185,200 -70 -3.64 1,928 1,786 78949
9 4593 ヘリオス マザーズ 1,783 178,300 -116 -6.11 1,920 1,772 72472
10 7774 ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング JASDAQ 1,384 138,400 -25 -1.77 1,413 1,364 56165
11 4594 グリーンペプタイド マザーズ 1,733 173,300 -482 -21.76 2,098 1,715 55123
12 4564 オンコセラピーサイエンス マザーズ 356 35,600 -7 -1.93 369 352 52338
13 2183 リニカル マザーズ 2,115 211,500 -18 -0.84 2,130 2,034 52325
14 4775 総合メディカル 東証1部 3,275 327,500 -225 -6.43 3,325 3,215 50239
15 4563 アンジェスMG マザーズ 757 75,700 -61 -7.46 801 735 42804
16 2160 ジーエヌアイグループ マザーズ 323 323,000 -12 -3.58 331 315 36717
17 4978 リプロセル JASDAQ 620 62,000 -26 -4.02 657 607 35563
18 4572 カルナバイオ JASDAQ 3,680 368,000 -95 -2.52 3,735 3,565 33563
19 4875 メディシノバ JASDAQ 916 91,600 -55 -5.66 950 905 29336
20 2309 シミックHD 東証1部 1,371 137,100 6 0.44 1,374 1,350 25944
21 4585 UMNファーマ マザーズ 2,308 230,800 -25 -1.07 2,380 2,260 22149
22 7777 3Dマトリックス JASDAQ 1,021 102,100 -10 -0.97 1,038 1,007 21974
23 4583 カイオム・バイオサイエンス マザーズ 914 91,400 -16 -1.72 928 863 20330
24 2370 メディネット マザーズ 216 21,600 -15 -6.49 229 212 19469
25 2395 新日本科学 東証1部 446 44,600 -8 -1.76 453 436 17740
26 4576 デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 JASDAQ 701 70,100 -42 -5.65 739 664 16094
27 2929 ファーマフーズ マザーズ 508 50,800 -3 -0.59 518 491 14749
28 2191 テラ JASDAQ 1,014 101,400 70 7.42 1,034 953 14191
29 4977 新田ゼラチン 東証1部 765 76,500 5 0.66 765 759 14056
30 4582 シンバイオ製薬 JASDAQ 427 42,700 -82 -16.11 484 410 13831
31 4591 リボミック マザーズ 1,003 100,300 23 2.35 1,020 950 13184
32 2372 アイロムHD 東証1部 1,235 123,500 17 1.4 1,245 1,194 13120
33 4557 医学生物研究所 JASDAQ 478 478,000 -2 -0.42 480 469 12456
34 2342 トランスジェニック マザーズ 800 80,000 -3 -0.37 844 772 11398
35 4584 ジーンテクノサイエンス マザーズ 3,055 305,500 -10 -0.33 3,240 3,025 11309
36 7707 プレシジョン・システム・サイエンス JASDAQ 530 53,000 6 1.15 566 500 11001
37 4579 ラクオリア創薬 JASDAQ 578 57,800 80 16.06 578 468 10847
38 4586 メドレックス マザーズ 1,319 131,900 -103 -7.24 1,629 1,200 10115
39 6190 フェニックスバイオ マザーズ 3,380 338,000 -220 -6.11 3,565 3,180 9762
40 4570 免疫生物研究所 JASDAQ 1,163 116,300 21 1.84 1,320 1,150 7853
41 2385 総医研ホールディングス マザーズ 290 29,000 14 5.07 305 275 7613
42 3386 コスモ・バイオ JASDAQ 1,239 123,900 39 3.25 1,240 1,159 7493
43 2369 メディビック マザーズ 233 23,300 -9 -3.72 248 227 6852
44 7776 セルシード JASDAQ 749 74,900 -25 -3.23 770 737 6729
45 4588 オンコリスバイオファーマ マザーズ 692 69,200 -18 -2.54 708 674 6355
46 6090 ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ マザーズ 897 89,700 0 0 909 873 4784
47 4575 キャンバス マザーズ 973 97,300 17 1.78 978 918 4754
48 8152 ソマール 東証2部 221 221,000 2 0.91 221 218 4329
49 2397 DNAチップ研究所 マザーズ 681 68,100 100 17.21 681 612 2886
平均 ドル円 110.44   1935 208849 -19.77 -1.92 日経平均 17572.49 49358

うわーーーマイナスばっかだ。

でも平均はそんな下がってないね。

まあ、加重平均じゃないからなあ。

そーせいが頑張ったから他を引き上げてるね。

これそーせい抜いたら悲惨な事になるよ。

 

一番あげたのはそーせい!といいたい所ですがなんとDNAチップ!

正直なんの材料に反応してるのかが分からない。

監督役が変わったってあったけどそれ?

ptsからストップ高で、場中でもストップ高に。

とはいっても剥がれてた時間もありましたし、余裕で買えましたね。

ちなみに決算は悪くなりました。

それで来期黒字予想。

信じられないよなあ・・・

まあ今週中一度くらいは、引き上げくるとは思ってました。

時価総額低いですし。

ただ、いつものチップに戻るだろうなあって。

まさか、今日上げてくるとはね。

まあ、どうなんだろう。

そこそこトピックスになりそうな事やってますし、時価総額でみればかなり低い水準ですから、上がって行くのかなあ?

それとも機関の遊び道具?

どうでしょうね。

 

クオリア

特許査定のお話が効いたんですかねえ。

まあ上がるかなとは思ってましたけど上げすぎじゃないかな?

ここまで上げると来週がどうなることやら・・・

 

そーせい

A2Aのフェーズ1に入ってマイルもらえるよというお話がありました。

正式な発表はされてませんが、それで反応したのかな?

午前中は、増担保規制で信用を投げるのが見えましたが、二時くらいから凄い勢いでの買いが!

機関だー機関がきたぞー

見事な個人のふるい落とし。

私、そういうの好きになれません。

 

テラ、リボミック

ここはほかが弱い時に強いです。

まさに今日がそれでしたね。

 

アイロム

東証一部企業だからかね。日経でそのまま上がった?

最近下げてたから?

よく分かりません。

ただアイロムだからなあ・・・

 

その他ですが、まあ悲惨なもんですな。

下げまくり!

私はナノキャリアを高値掴みしました。

ここは金曜日にIR出る可能性が高いので、それにかけてみた。

だめでしたね。

 

一番下げた所ですが

グリーンペプタイド

まあ、ここはしょうがないよね。

むしろあそこまで上げてたのがおかしかった。

まだオンコセラピー・サイエンスよりも高い位置にいますが、どうなるかな?

VCとしてはまだ引き上げられるなら、引き上げた方が、うま味ですよね。

私はもう1度引き上げがくるのでは?と予想してます。

ただ、売り抜けるなら売ったほうが精神的には楽だよな。

私なら絶対今から買いません。

まあ、これは何度もいってるけど、ここは一応会社自体はまともですし、ブルドッグコースにはならないはずです。

ですからホールドしてても良いとは思います。

私は800円以下待ち。

 

シンバイオ

同様ですね。

上げ過ぎでした。

短期で2.5倍になってましたからね。

ただここもグリーンペプタイドと同じで会社自体はまともですし、さらにここは製品を形としてしっかり出しております。

そのお薬の適応が広がる事。

また新しいお薬の動きがそろそろあるかもしれません。

ビフィズス菌もトピックスですし、それほど悲惨なことになるとは思えません。

まあ私なら(ry

 

アンジェス

まあここも下げてますね。

今まで上がってたのが不思議でしたが、さほど大きく上げてないので、もう一段階は引き上げがくると思ってたので,意外でした。

1000円程度までは、上がるのでは?と思ってたんですけどね。

 

メドレックス

担保規制が入りました。

ここ最近短期で恐ろしく値段をあげていました。

ほぼ連続3日ストップ高と言ってもいいでしょう。

本日は7%の下落です

とはいっても安値をみるとかなり下げています。

それからかなり盛り返していますが、来週はどうでしょうか。

ここは一応私が将来立ち上げようと思っている、鶏肉アセットマネジメント証券ではレーティングはAで近い将来に3000円を予想しております。

しかし増担保規制の時間は調整をしそうな予感はします。

私は920円程度で拾いたいと考えています。

無理なら1100円程度を狙いたい。

5月中には拾える時がくるのではと思ってますが。どうでしょう。

メドレックスはいつも上げが継続しないからね。

 

来週の展望

まずはそーせいさん。

続々と情報がでてますよ。

空売り外資がどれくらい頑張るか。

それとも期間が本格的に参入するか。

増担保規制が入り売り板が明らかに薄くなり値動きが激しくなりました。

これからは上にも下にも激しく動くぞ!

 

サンバイオ

最近元気なかったねえ。

SBIに執拗に売りをかまされている模様。

一応材料はいいですし、まだまだ上げる余地はあるはずです。

レーティングだっていいですからね。

ここ鶏肉アセットマネジメントレーティングAです。

被験者数が少ないのに圧倒的な統計学有意差。

それが逆に胡散臭いんですけどね。

ただアキュ○○ほどではない。

 

ナノキャリア

東大や、アメリカの癌学会での発表がありましたので、そろそろ新しい動きがあるのでは?

今週はがっつり下げましたが、来週は上げていけるのでは?

ここは鶏肉アセットマネジメント証券でレーティングAです。

というのもIRの対応が実にしっかりしているからです。

会社として信用がおけると思っています。

少なくとも中身がしっかりあり、中身のある研究を行っていると判断できます。

私はそろそろナノプラチンでそろそろ新しい動きがあるのでは?と思っています。

 

アキュセラ

本日の地合でプラスでした。

みなさんの期待の現れと言いましょう。

ここは鶏肉アセットマネジメント証券でのレーティングはBです。

どうも前回のp2aがそこまでいい結果だと感じなかったので。

とはいっても6月までは期待で上げていけると思ってますよ。

ですから短期としての株式投資を考えるなら間違いなくオススメです

その場合ではレーティングは文句なしのA+です。

 

あとなにげに強かった総医研!

ここは一応中国で好調みたいですし、美容品とかも売れてるみたいですね。

ここも鶏肉アセットマネジメントでのレーティングはAです。

ですが今の株価は割高と言わざるを得ません。

一応決算までの目標株価は300円を設定していますが、近くに大きな下げがあるのではないでしょうか?

ここはそういう動きを繰り返す傾向が高いです。

 

さてそんなもんでしょうか。

注目記事として、ヤフーニュースにこんな記事がありました。

zasshi.news.yahoo.co.jp

私は逆の考えで、GWを前に、春のバイオ処分祭りを実行するべきだと考えています。

というのも、連休を前に皆さんが投げまくる事が容易に想像できるからです。

ですから、まだ私はバイオブームは続くと考えているのですが、今ブームの間、株価が高い水準にある間に、自分なりにいいバイオを見つけて処分していくべきだとおもってます。

私も3月31日から4月1日にかけて春のバイオ処分祭りを実行しました。

この記事がこちら。

 

rilakkuma.hatenadiary.jp

rilakkuma.hatenadiary.jp

 その時に一応私なりにレーティングをつけてます。

 

メドレックスとかサンバイオとかナノキャリアとかジャパン・ティッシュ・エンジニアリングとか総医研を評価高くして、メディネットと、シンバイオらへんを評価低くしてたと思います。

 

さてあたっていたかな?

 

皆さんに進めたい春のバイオ処分祭り。

そういえば先週ばくおんを今週中にみるといったな。

今週中もまだ見てないぞ。

 

rilakkuma.hatenadiary.jp

rilakkuma.hatenadiary.jp

rilakkuma.hatenadiary.jp