5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

2016/08/04 そーせいさあああああああああん

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ポートフォリオ

そーせいさんがーーそーせいさんがーーーーーーーーー

そんなわけでバイオもダメでしたよ。

日経は微リバって感じで私の持っている株一つだけには恩恵がありました。

そんなんでこんな感じ。

f:id:rilakkuma1983:20160804205323p:plain

マイナス見るのにも慣れちゃったよ。

 

しかしペプチは悲惨だねー。

割高株だからしょうがないけど。

今までペプチはずっと触って来なかったわけだけど、それはいくらなんでも割高すぎると思っていたので。

収益が100億単位で入るのは薬が上市されないとあかんでしょうし、それって何年後?って話ですよ。

将来性はあるかもしれませんが、まだ実際に薬を商品としてしっかり出していない限り、私の所は技術がありますといっても信用できないんですよねえ。

量産はできるのか。安定化は問題ないのか。人間に対しては効くのか。

動物実験では問題なくても人間に対してキク科というとそれは花

そんなわけで必ずしもマウスに効いてたからって信じちゃあかんぜよ。

マウスに効かせるのは簡単にできるんです。

それこそあの魔法の水。

伊藤園が売ってる水。

あーーーなんだっけなあ。

ヘリウムの一個前で、プロトンで、デューテリウムとトリチウムがあってあー出てこないなあ。

 

そんなペプチドリームさんですが、みずほさんからレーティングの引き下げが!

といってもランクが変わったわけではありませんし、それでも9000円台なんですけどね。

そんなわけでわりと悲惨に売られてましたよ。

ペプチはね・・・一昨日プラスになった時売ろうと思ってたんですよ。

でもここ場中にIR出すじゃないですか。

そんなわけでキャンセルしちゃったんですよねー。

ほんとですよ嘘じゃないですよ。

2412 16/08/02
16/08/02
取消完了
 
信新売(6ヶ月)
特定/S
ペプチドリーム
4587  東証
200
--
5,990
--

こうやって一度決めたことを取り消すとろくな事にならない。

まあ、今度こそ上がったら売っちゃいましょう。

なんだかんだでもう一度くらいあがるさ。

 

ノーリツ鋼機さんが今日はやってくれました。

ただ日経につられて上がったにしては上がりが大きいので、決算期待の上げか、それとも空売りの回収か。

今回の決算はMMTの売上はいらんし・・テイボーは為替差損入るし・・・

ドクターネットは確実に伸びてるだろうな。

期待はできないから別にどうでもよいのですが。

今後に期待ですな。

 

追加したのはそーせいさんです。

さすがに16000円ちょいは購入しても良いと思ってたので本日注文を入れておきました。

そうしたら余裕で刺さっててびっくりだよ。

f:id:rilakkuma1983:20160804211355p:plain

また朝上げて被害者を増やすという。

どんどんしこりができていく。

高値からは-1000円越えだからなあ。

昨日に比べりゃマシだけど悲惨は悲惨。

26000円越え今年じゃ拝めない気がしてきたよ。

 

決算ギャンブル銘柄として購入したウィンパートナーズですが日経が上がったのに上がらずってなわけで期待できない気が。

日本ライフラインほどではないですけど、収益は上がってるはず。

上がってるような気がする。

これは正直自身なくなってきましたよ。

素直にゼリア新薬を買っておけばよかった・・・。

これ今日決算良かったから言ってるわけじゃないんですよ。

一応一昨日買おうとしてたんですよ。

2431 16/08/02
16/08/02
取消完了
 
信新買(6ヶ月)
特定/S
ゼリア新薬工業
4559  東証
300
--
1,590
--

ここも決算がある程度いいことはわかってたので。

医療業界はある程度売れてる商品が予測つくので今度から大型医療メーカーも買っていこうかなって思ってます。

前からちょくちょく富士フィルムとか買ってたけどね。

バイベンチャーじゃなくてちゃんとしたメーカー(失礼だけど)で勝負していった方がいいのかなあと思いました。

朝日インテックの時でも思ったけど、大型でも結構動くからねえ。

それに例えばテルモとかニプロだって、再生医療してるし、それらがバイベンチャーに負けてるかというと・・・普通に勝ってると思うんですよね・・・

だからわざわざバイベンチャーにこだわらなくても。

ただ、あまりにも決算がいいのが明白だと今回のインベスターズクラウドみたいにある程度いいのが織り込まれた場合、決算ゴールが来ちゃうからね。

インベの場合は情報修正が来てたから、その時に売るべきだったとは思うけどね。

そんなわけで、買わなくてよかったゼリア新薬かも。

明日楽しみにしておこっと。

 

そんな決算がいい事がわかってた銘柄を今日も買わなかったかというと、単純に忘れてたから!

忘れてなくても、今日の朝値段が下がってたから怖くて買えなかったかもだけど!

痴呆症きちゃってるかもね。

はやくーーはやくーーそーせいさん認知症薬を上市してくれないとーーー。

そーせいさんはよ。

 

ブライトW 衣類用漂白剤 本体 600ml

ブライトW 衣類用漂白剤 本体 600ml

 

 バイ時価総額ランキング

今日も期待できないバイオさんだぞ。

そーせいさんダメだったからね。

バイオ=そーせいといってもいいでしょう。

ほんと。

一応今日もやっておきます。

いずれまたバイオブームが来た時、その時にこのページが輝けるように・・・

バイオブームがきてもここが輝くのは別問題だけどね。

順位 コード 株式会社名 場所 株価 前日比(円) 前日比(%) 高値 安値 出来高 時価総額(百万)
1 4587 ペプチドリーム 東証1部 5,280 -330 -5.9 5,600 5,240 1,128,300 297,754
2 4565 そーせい マザーズ 16,050 -460 -2.8 17,130 15,770 2,030,400 270,688
3 4974 タカラバイオ 東証一部 1,471 -32 -2.1 1,502 1,465 394,000 177,131
4 2931 ユーグレナ 東証一部 1,341 -10 -0.7 1,365 1,331 291,000 110,765
5 4552 JCRファーマ 東証1部 2,943 -142 -4.6 3,110 2,933 88,900 95,417
6 4593 ヘリオス マザーズ 2,036 -82 -3.9 2,130 2,036 185,500 82,755
7 4592 サンバイオ マザーズ 1,439 8 0.6 1,473 1,390 240,300 64,406
8 4589 アキュセラ マザーズ 1,287 5 0.4 1,344 1,283 143,600 48,265
9 7774 ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング JASDAQ 1,169 -21 -1.8 1,201 1,165 55,300 47,446
10 4571 ナノキャリア マザーズ 912 9 1.0 935 893 428,700 39,375
11 4564 オンコセラピーサイエンス マザーズ 252 3 1.2 252 246 620,200 37,048
12 2183 リニカル 東証一部 1,435 -36 -2.5 1,484 1,423 138,000 35,502
13 2309 シミックHD 東証1部 1,471 28 1.9 1,477 1,430 25,700 27,837
14 4978 リプロセル JASDAQ 477 -3 -0.6 488 472 803,200 27,361
15 7744 ノーリツ鋼機 東証1部 708 23 3.4 710 686 200,000 25,623
16 2395 新日本科学 東証1部 622 -8 -1.3 647 620 476,400 24,741
17 2160 ジーエヌアイグループ マザーズ 201 -2 -1.0 207 199 687,000 22,855
18 4594 グリーンペプタイド マザーズ 711 -6 -0.8 753 708 1,739,600 22,617
19 4875 メディシノバ JASDAQ 679 22 3.4 683 657 97,800 21,910
20 4563 アンジェスMG マザーズ 307 1 0.3 312 303 379,500 19,335
21 4572 カルナバイオ JASDAQ 2,064 -77 -3.6 2,187 2,057 120,100 19,001
22 7777 3Dマトリックス JASDAQ 732 4 0.6 739 724 33,600 15,754
23 4977 新田ゼラチン 東証1部 764 3 0.4 766 755 12,600 14,038
24 4584 ジーンテクノサイエンス マザーズ 2,898 97 3.5 2,995 2,812 10,100 13,051
25 2370 メディネット マザーズ 136 4 3.0 138 132 381,800 12,604
26 4583 カイオム・バイオサイエンス マザーズ 541 -10 -1.8 556 535 164,100 12,102
27 4585 UMNファーマ マザーズ 1,231 -13 -1.1 1,262 1,200 148,600 11,813
28 4576 デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 JASDAQ 475 -5 -1.0 481 468 90,800 11,760
29 4588 オンコリスバイオファーマ マザーズ 1,195 -25 -2.1 1,234 1,191 161,900 10,975
30 2372 アイロムHD 東証1部 1,016 -2 -0.2 1,027 1,007 10,800 10,794
31 4557 医学生物研究所 JASDAQ 412 0 0.0 412 412 1,000 10,736
32 2929 ファーマフーズ マザーズ 360 -9 -2.4 375 356 312,200 10,452
33 2385 総医研ホールディングス マザーズ 390 38 10.8 390 354 1,026,900 10,238
34 2191 テラ JASDAQ 681 1 0.2 682 670 16,200 9,531
35 4582 シンバイオ製薬 JASDAQ 233 9 4.0 233 223 377,000 9,020
36 2342 トランスジェニック マザーズ 624 10 1.6 626 614 65,200 8,936
37 4591 リボミック マザーズ 669 8 1.2 672 654 13,200 8,838
38 4586 メドレックス マザーズ 986 -2 -0.2 1,019 974 98,000 8,174
39 7707 プレシジョン・システム・サイエンス JASDAQ 390 -2 -0.5 402 382 171,400 8,095
40 3386 コスモ・バイオ JASDAQ 1,177 27 2.4 1,179 1,150 15,300 7,118
41 4579 ラクオリア創薬 JASDAQ 370 1 0.3 376 366 53,500 6,944
42 6090 ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ マザーズ 1,098 -34 -3.0 1,146 1,098 22,700 6,331
43 4570 免疫生物研究所 JASDAQ 860 7 0.8 860 850 10,200 6,272
44 6190 フェニックスバイオ マザーズ 2,034 -49 -2.4 2,114 2,014 10,400 5,875
45 7776 セルシード JASDAQ 545 -1 -0.2 556 545 9,000 5,022
46 2369 メディビック マザーズ 112 0 0.0 114 111 151,100 3,294
47 4575 キャンバス マザーズ 653 -2 -0.3 664 650 7,200 3,282
48 2397 DNAチップ研究所 マザーズ 618 -6 -1.0 634 616 6,300 2,619
平均 ドル円 101.1   1,334 -22 -0.1 日経平均 16,255 284,471 36,698

どんどん値段が下がっていくー。

ペプチさんは相変わらずの1位だね。

そーせいさんもダメダメになってるからねー。

ただ近いうちにそーせいさんが追い抜きそうな予感がしますぞ。

さすがにこの1位と2位は変わらなそうかな。

タカラバイオも最近上げてきてるけどさすがにこの二つには勝てないでしょう。

 

ユーグレナは近いうちにJCRファーマに抜かれると思います。

ユーグレナも決算がいい事は確定的に明らかな銘柄の一つですけど、そろそろペプチみたいに売られる頃だと思うんだよなあ。

そんでJCRもここ最近ドカンと伸びてますしね。

ここもPERとかみると割高なんで。

しっかりと成長をしているのはペプチと一緒だけど、ペプチと違ってどかん!とした収益が見込めにくい企業だと思うんで。

バイオ燃料も正直ねえ・・・

トウモロコシみたいに残ったものでやるならともかくわざわざ新しいそれ用の作るのは、うまくいくと思えんのですよ。

 

リニカルもそろそろドカンと伸びてもいいはず。

ここもJCRと同じで伸びてますし、何かきっかけで伸びる時がくるような・・・

でもシミックみたいに売られてもおかしくないような・・・

ここはよくわからん動きするから怖くてかえない。

 

今日は決算でシンバイ偽オンコMDNT、トランスジェニックの決算がありましたね。

シンバイは悪くない決算だったと言えるのかな。

一応三つとも悪くないといえば悪くないんだけど・・・

大型株の決算みちゃうと、ダメダメだよね。

 

シンバイ

http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS70963/5153d773/6d53/4a18/bd03/415a0a8e99a2/140120160804467622.pdf

シンバイは決算後上がったので、悪くない決算ととらえられたのでしょう。

売上が24%upなのでいいと言えばいいのかねえ。

 

オンコリスバイオファーマ

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1389723

売上増450%upで赤字縮小。

ただ、そんなことより契約の進捗がきになるのですよ。

 

メディネット

いつものメディネットだな。

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1389878

 

トランスジェニック

http://www.transgenic.co.jp/pressrelease/pdf/20160804.pdf

売上増。

でも進捗率・・・こんなもんかな。

1Qだけだしね。

一応下記に偏るみたいだし、予想通りみたいだし。

信じてもいいの かな?

 

明日はカルナちゃんの決算だぞ。

カルナちゃんの決算は、前期よりは悪いだろうなあ。

前期が良すぎただからねえ。

ただ、前四半期では小野ちゃん効果でむしろ悪いって感じだったけど、その効果が期ズレで効いてくれればよくなるかもしれない。

そんなわけで一応期待しますよー。

 

カルナちゃんGTSにビッグなIR早く来ておくれー。

そして私に大型株を買わせておくれー。

 

【大容量】ワイドハイターEXパワー 衣料用漂白剤 液体 本体 1000ml