読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

2016/03/30 本日のポートフェリオと春のバイオ処分祭り

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

f:id:rilakkuma1983:20160330175234p:plain

バイオが全体的に上昇しまして、その恩恵にあずかれたそんな感じの1日でした。

グリーンペプタイド1000株は逆指値狩りにあい、715円で約定をされました。

これは朝売って置くのが正解でしたね。

ただあそこまで超ド級な爆弾が降ってくるとは思いませんでしたよ。

さがってもそれくらいかなと思った値段だったので。

それで余裕ができたお金でそういけんを現引き。

しかし、それでもまだ全てを受け止めることはできず、まあいらないバイオ処分していきましょうね。

一応ここは決算がでた時に上げる事が可能なのではと思ってます。

それまでは現物でホールド。

それでも私のスーパージャンピング高値キャッチの値段まで回復するかは、神のみぞしるといった所。

まあ予想としてはそれくらいの時には300円近い値段を予想してはいます。

 

そーせいさんですが、とりあえず明日1枚は売るかもしれません。

とりあえず高値として17500円前後の値段をつけると思いますので、その辺りの値段に指値を入れる予定です。

下方修正がかかった場合15000円ちょうどかそれを切るまでの減少を見込んでおります。

ジャパン・ティッシュ・エンジニアリングコースになるとちょっと怖い。

ただ現物だからずっともっておいてもいいんですよね。

いつ爆発して置いて行かれるリスクを考えると、うーんどうだろう。

 

アバールデータは売りどき間違えたかなあ。

次の決算時には上昇すると見込んでおりますが、それまで所有してたくないなあ。

あと伊勢志摩サミットでも一応上昇する機会があると思ってます。

監視カメラ銘柄とか、自動運転とかそういったテーマで。

 

DLE思ったほど上昇せず。

これは明日1030円程度の売り注文を出しておきましょう。

それで売れないようなら恐らく下がるのではと予想します。

お昼にまた拾ってもいいかもしれません。

1200円を目指しているといったな。あれは嘘だ。

まあ目指せるとは思ってるんですけどね。

 ま、明日の朝考えましょ

 

全体的に見れば僅かに上昇した感じですかね。

 

 

どうでもいいけどはてなの株購入しようとおもったらストップ高になってたー。

なんではてなブログにしたかは、株を購入して、それでまあいろいろなわけです。

そんではてな購入しようとしたのにーおのれーソニーめー

まあしょうがないね。

 

春のバイオ処分祭り

さて、本日のメインです。

春のバイオ処分祭りと銘うちまして、今上昇傾向にあり、含み益を得られてるうちにいらないであろうバイオ株を処分しちゃいましょう計画ですよ。

私がもってるバイオですが。

それぞれについて適当に予想と今後の展開で処分するか否かを決めて行きたいと思います。

  1. GNI
  2. メディネット
  3. アイロム
  4. 総医研
  5. オンコセラピー・サイエンス
  6. そーせい
  7. ナノキャリア
  8. サンバイオ
  9. シンバイオ
  10. ヘリオス
  11. オンコリスバイオファーマ
  12. アキュセラ
  13. メドレックス
  14. セルシード
  15. ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング

 多いぞー。

バイオってどれも成功すれば・・・ってのがあるから、ついつい多く買っちゃうんですよね。

でもそれじゃあ大きく儲ける事はできないのではないか。

ある程度絞らないとね。

ランクを1-5あたりでつけて低いのを処分する方向で

そんなわけでまず

GNI

ここはまあ、上昇するんじゃないですかねえ。今の株価も低いですし、ゴールドマンサックスが所有してるくらいですし、今後に期待はできるんじゃないですかね。

一応黒字化も現実的な範囲で見えてるみたいですし、ここはこれからも上げ要素は強いでしょう。

ランク5

メディネット

正直言って見込みなし。しばらくは上昇しないと思ってます。

来年辺りに海外と連携している結果があるのでそん時に買い直せばいいかなあ。

患者の申し出制度では、さほど株価変動しないと思ってます。

なぜなら、結局金持ちは、自分で治療受けられるし、貧乏な人はそういった治療を受けることはできないからです。

1000株残して売却かな

ランク3(ヤフー掲示板が面白いから)

アイロム

いわゆるips関連。ですが、私はテーマ株として投資しているという要素が強いです。

iPS細胞がしっかりとした起動にのるのは、10年は先だと思ってますし、その頃には、もう及びがかからなくなるかも。と思ってるからです。

ここは一応iPSの特許をとりましたが、それがどれほどの需要が見こまれ、どれほどのお金が入ってくるかはちっとわかりませんね。

ただ、株価にさほど反映されてないですから、見込みが薄いと判断します。

1200円で売れたら売りですかね。

ランク1

 

総医研

健康食品や、美容品が強い。特に中国で売れてるらしいですよ。予想としては時期黒字。

それが裏切られた時の株価は怖いですが、中国での好調とか、そのあたりを信じてみましょう。

ランク4


オンコセラピー・サイエンス

国産初のペプチドワクチンに期待が集まってます。

一応こちらの方がグリーンペプタイドよりも早く初めていますが、成功させるのはあちらが先だと私は予想をしています。

ただ、こちらは、パイプラインが豊富で、何か一つでも話題になれば、その辺りで株価に反映されやすいのではないかと。そこに強みを見出しました。

一応今ペプチドワクチンブームですしね。テーマ株としての投資ではいいのでは。

ただ今ちょいとお値段高めで今はいるの微妙そう

売れたら売っちゃいますかね

235円での売り注文をここ一週間だしておこう。

ランク2


そーせい

実に悩ましい。

置いて行かれるのが怖いですが、かといって大きく下がると負担が大きい。

明日高く売れるようならチャレンジしてみて、無理だったら保持

ランク3

ナノキャリア

なにげに期待してる所。

今からでも現実的な範囲での10倍が期待できると思ってます。

一応技術屋さんですし、ナノミセル化という事に関して敷居がさほど高く無いように感じました。

もし、何か一つでも抗癌剤のナノミセル化に成功させて、良い結果を出せれば、その需要が一気に高まるでしょうから。

薬で失敗しても、化粧品部門でいけると思いますので、期待します。

ランク5

サンバイオ

ここも期待。

脳梗塞の治療についてあのデータは非常に興味深いものでした。

十分な統計学的な有意差をだせていて、補充性も極めて高い(間違えてた)分野です。

レーティングも最近下げられましたがそれでも3000円です。

そのラインまでは安心してもってられるそんな気がしました。

3000超えても持ってるかもしれませんね。

10バーガー候補ですよ。

 

ランク5


シンバイオ

期待感0です。高値になったら売っちゃいましょ。

とりあえずここはすでにトレアキシンというお薬を現実的に出している所が違う所ですね。

一応今では、非ホジキンリンパ腫という所でしか認定をとってませんが、今後適応病変がある程度は拡大することが予想されるため、その辺りでの上昇は見込めるでしょう。

たださほど大きく株価に反映されるとは思えません。

購入価格より高く売れるようでしたらすぐに売ります。

ランク1

 

ヘリオス

iPS細胞の網膜シートなどが流行っていまして期待をして購入をしました。

それは、話題性とかそういった意味です。

成功する可能性は低いと考えていますが、株価の上昇には関係なし。

現在も株価は上昇傾向にありますので、あるラインまで保持で行きたいと思ってます。

そのほかには、加齢性黄斑変性症、脳梗塞の治療にも手を出してます。

どちらもそれに特化したスペシャリストがいますので、どうなんでしょうか。

一応上昇は期待できますが10倍目指せる株でないと思ってます。

2000円で売れたら売ろう。

1600円はすぐいくかな。

ランク3

 

疲れたのでまた後日。