5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

2016/08/03 助けてバイオマン!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ポートフォリオ

短い天下でしたなあ。

バイオの時代はやくも終了。

二日間だったね。

今日までは持つ予定だったのにいいいいいい。

ってなわけでこんな感じ。

f:id:rilakkuma1983:20160803223854p:plain

わりと悲惨に減りましたとさ。

-30万円くらいかな?

朝に元気がなかったのでもうえーわって思って放置してました。

まあ、普段から常に監視してるわけじゃないし、仕事してるわけだからそれも不可能なわけで。

天に運を任せる。

任天堂

そんな感じ。

 

朝はそーせいさんが元気だったからバイオも元気かなあって思ったけどそうでもなかったです。

そーせいさんはお得意の寄り天だと思って合わせてバイオが垂れるなあと思っていました。

多分どこも右肩下がりなんじゃないかな。

f:id:rilakkuma1983:20160803224127p:plain

そーせいさん

いいところ全く無し!

ただ朝はまだ強い感じだよね。

一応プラテンしてるし。

f:id:rilakkuma1983:20160803224212p:plain

ペプチ

思ったよりも似たような感じだ。

ただそーせいさんは朝に値段が高かった分、悲惨に下げてるけどね。

高値からだと2000円くらい下げてるしなあ・・・

1枚でも20万マイナスなわけで・・・

おそろしやーおそろしやー。

バイオですけどこれから決算シーズンが入りますから、悪いことがあってもいいことはないはずです。

これからも、大変な時代が来ちゃいますなあ。

好決算が期待できてなおかつ織り込み済みじゃないバイオにはいい風がふくかもね。

そーせいさんは世間では決算で上がると言われてるけど厳しいんじゃないかな。

合わせて東一申請とか出せれば波に乗れるだろうけど。

 

最近好決算暴落をし続けているシミックとかいうバイオがあるらしい・・・。

それにそーせいさんの暴落の引き金になったのも好決算予想でしたしね・・・。

好決算ゴールに要注意だぞ。

 

そういった意味で期待できるのは私の持ってる中ではカルナバイの決算と、GTSの決算。

2つとも前回が悪かったためそれほど大きくは期待されておらず、着実に伸びてるような気がしちゃうバイオ。

カルナちゃんはこんどこそ小野ちゃん効果が加わるはず。

GTSは中国からのを隠してる・・・かもしれない。

一応期待させてもらうよ。

一応ね。

 

バイ時価総額ランキング

はいそんなわけで期待できないバイオさんです。

イベントとしては雇用統計警戒なげとここ最近急激に傾いている円高でしょうか。

そして更にドイツ銀行がまたまた来ちゃいましたね。

こりゃあまたまた円買われちゃうねー。

セットに安全な日本株はどうでしょうか?

そしてついでにバイオなんて買ってくれると嬉しいんですけどね。

まあ・・・ないな。

そんなバイオさんはこんな感じ。

順位 コード 株式会社名 場所 株価 前日比(円) 前日比(%) 高値 安値 出来高 時価総額(百万)
1 4587 ペプチドリーム 東証1部 5,610 -290 -4.9 5,840 5,610 616,900 316,364
2 4565 そーせい マザーズ 16,510 -1,650 -9.1 18,690 16,480 2,833,000 278,446
3 4974 タカラバイオ 東証一部 1,503 -41 -2.7 1,546 1,502 460,400 180,985
4 2931 ユーグレナ 東証一部 1,351 -19 -1.4 1,363 1,350 261,500 111,591
5 4552 JCRファーマ 東証1部 3,085 -100 -3.1 3,170 3,080 46,200 100,021
6 4593 ヘリオス マザーズ 2,118 -142 -6.3 2,237 2,101 270,200 86,088
7 4592 サンバイ マザーズ 1,431 -85 -5.6 1,530 1,421 346,800 64,048
8 7774 ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング JASDAQ 1,190 -42 -3.4 1,221 1,189 51,100 48,299
9 4589 アキュセラ マザーズ 1,282 -18 -1.4 1,377 1,270 225,100 48,078
10 4571 ナノキャリア マザーズ 903 -61 -6.3 968 901 874,500 38,986
11 4564 オンコセラピーサイエンス マザーズ 249 -7 -2.7 256 246 885,200 36,607
12 2183 リニカル 東証一部 1,471 -60 -3.9 1,512 1,468 114,000 36,393
13 4978 リプロセル JASDAQ 480 19 4.1 480 452 891,600 27,533
14 2309 シミックHD 東証1部 1,443 -63 -4.2 1,498 1,438 26,500 27,307
15 2395 新日本科学 東証1部 630 -40 -6.0 663 629 706,100 25,059
16 7744 ノーリツ鋼機 東証1部 685 -23 -3.3 702 683 183,000 24,791
17 2160 ジーエヌアイグループ マザーズ 203 -9 -4.3 222 200 1,570,000 23,082
18 4594 グリーンペプタイド マザーズ 717 -67 -8.6 807 711 4,356,500 22,808
19 4875 メディシノバ JASDAQ 657 -8 -1.2 673 655 58,700 21,200
20 4572 カルナバイ JASDAQ 2,141 -145 -6.3 2,264 2,110 134,500 19,710
21 4563 アンジェスMG マザーズ 306 -6 -1.9 312 301 725,200 19,272
22 7777 3Dマトリックス JASDAQ 728 -22 -2.9 743 727 58,800 15,668
23 4977 新田ゼラチン 東証1部 761 -7 -0.9 764 755 10,300 13,983
24 4584 ジーンテクノサイエンス マザーズ 2,801 -199 -6.6 3,000 2,751 24,200 12,614
25 4583 カイオム・バイオサイエンス マザーズ 551 -20 -3.5 564 548 154,000 12,325
26 2370 メディネット マザーズ 132 -7 -5.0 137 132 407,900 12,233
27 4585 UMNファーマ マザーズ 1,244 -79 -6.0 1,320 1,243 196,300 11,938
28 4576 デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 JASDAQ 480 -21 -4.2 503 474 149,600 11,884
29 4588 オンコリスバイオファーマ マザーズ 1,220 -88 -6.7 1,300 1,220 208,600 11,204
30 2372 アイロムHD 東証1部 1,018 5 0.5 1,059 1,006 42,200 10,815
31 4557 医学生物研究所 JASDAQ 412 -9 -2.1 415 412 5,000 10,736
32 2929 ファーマフーズ マザーズ 369 -19 -4.9 385 369 375,300 10,714
33 2191 テラ JASDAQ 680 -12 -1.7 699 672 31,100 9,517
34 2385 総医研ホールディングス マザーズ 352 -11 -3.0 370 344 387,500 9,240
35 2342 トランスジェニック マザーズ 614 -15 -2.4 625 614 64,900 8,792
36 4591 リボミック マザーズ 661 -21 -3.1 684 661 13,500 8,732
37 4582 シンバイオ製薬 JASDAQ 224 -10 -4.3 231 224 340,000 8,671
38 4586 メドレック マザーズ 988 -73 -6.9 1,046 988 141,700 8,190
39 7707 プレシジョン・システム・サイエンス JASDAQ 392 -28 -6.7 408 392 284,700 8,137
40 3386 コスモ・バイオ JASDAQ 1,150 -29 -2.5 1,176 1,148 20,800 6,955
41 4579 クオリア創薬 JASDAQ 369 -5 -1.3 375 366 79,500 6,925
42 6090 ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ マザーズ 1,132 25 2.3 1,151 1,105 36,200 6,527
43 4570 免疫生物研究所 JASDAQ 853 -17 -2.0 870 852 13,100 6,221
44 6190 フェニックスバイ マザーズ 2,083 -67 -3.1 2,140 2,050 10,600 6,016
45 7776 セルシード JASDAQ 546 -8 -1.4 554 545 15,300 5,031
46 2369 メディビック マザーズ 112 -6 -5.1 116 112 241,600 3,294
47 4575 キャンバス マザーズ 655 -18 -2.7 671 650 10,300 3,292
48 2397 DNAチップ研究所 マザーズ 624 -4 -0.6 650 624 8,800 2,644
平均 ドル円 101.0   1,357 -75 -3.5 日経平均 16,083 395,183 37,478

弱い・・・弱すぎるぞ!!!

まあこれがバイオなんです!!!

これがいつものバイオなんです!!!

 

この前がたまたま強かっただけなんです。

そしてこの前が変に強かっただけに大きく下げちゃいましたね。

もー困った子だなあ。

 

さて、今日はどこも下げ下げなんですけど、一応上がった所として

リプロセルHMTアイロムがありますね。

リプロセルはIPS関係上げ+先読み作戦指令室効果ですかね。

今日取り上げられてたみたいですし。

なんだかんだでIPSはテーマ株として強いですし、バイオとはまた別個の枠がある感じですし。

ヘリオスはiPS関連にしてはちょいと弱いけど今までが上げすぎでした。

そんなもんでしょう。

 

HMTは・・・不明。

まあこう弱い時に強いよね。

アキュセラみたいな感じ。

 

アイロムは今日ニュース出てましたねー。

www.nikkei.com

でもここは本当に上げが継続しないんだよなあ。

これは何度か言ってるけど実際に収益として入って来てからですよね。

本格的に上昇するのって。

それにそれまでに上昇したって結局またいつもの位置に戻っちゃう。

だから情報ある程度目を通してこれはどれくらいで金になるのかってのを考えないといけないなって本当に思います。

これは昨日の遅い時間に出てたので多分アイロムさん必殺の寄り天だと思います。

f:id:rilakkuma1983:20160803230301p:plain

そうでもなかった。

朝の出来高みると狙い撃ちにされてる感はあるよね。

やっぱりみんなアイロムだし・・・ってのがあるんだろうな。

2年後くらいにはIDファーマの事業がそれなりに形になるハズなので、本格的な上昇来ると思うけど、それまではそんな感じかなと私は思いました。

 

アキュセラが結構強かったイメージがあったんですけど、最終的には下がってますね。

f:id:rilakkuma1983:20160803230549p:plain

なんか強そうな動きだぞ。

出来高が増えてる所でSBIが買ってるのかな。

お昼に凄い売りが入ってからのマイテン。

誰が仕掛けたやら。

 

弱かった所ですけど・・・

1位はなんとそーせいさん

ただこの2日で上げた分全戻ししなかった所がある意味でいえば強かったのかも。

f:id:rilakkuma1983:20160803224127p:plain

このページ二度目のそーせい貼り。

いやあ・・・悲惨ですなあ。

そーせいさん頑張って!

 

2位にグリーンペプタイド

昨日上げすぎてしまったが故の悲劇といえよう・・・。

f:id:rilakkuma1983:20160803230830p:plain

ただそーせいさんよりは悲惨じゃないかな。

ほぼ一緒といえば一緒だけど、そーせいさんほど上に上げてなかったので。

メリルはすでに空売りを終えて後は行使をするだけなのか。

それともまだ全然売り終えていないのか。

どうなんだろうなあ。

 

3位にメドレック

f:id:rilakkuma1983:20160803231020p:plain

ついに終値で1000円割れ。

ここは積極的にウィズが貸株で売ってきてるんである程度下がるのは当然なんですけど、余裕で公募割れしちゃってるね。

ウィズがいると底堅いっていう話良く聞くけどそうでもなかったね。

このままだと治験1度め成功しても1200円とかで終わっちゃいそうな。

もともと一本目が成功した所でなんにもならないんだから、上がる方がおかしいといえばおかしいんだけどさ。

 

材料が出た所ですけど、特になし!!!

明日は一応それなりに好決算が期待できるトランスジェニックの決算ですぞ。

ただ劇的によくなってるとは思えないんだよなあ・・・。

どうなるか一応楽しみにしておきましょ。

この前の決算でフェニックスバイがかなり頑張ってたからトランスも凄いかもしれないしね。