5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

ばくおん関連銘柄(ようはバイク関連銘柄)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

f:id:rilakkuma1983:20160413223010p:plain

僕の好きなばくおんがアニメ化されました。

どれくらい好きかというと、バイクを題材としたアニメだって事を知ってるくらいで、登場人物の名前を誰一人として知らず、どんなバイクが出てるかも分からないし、一度も見たことがないくらい好きです。

で、なんでそんな話をしたかというと、そろそろバイク関連の株がくるんじゃねえのって思ったからですね。

 

正直な話

このアニメがどれくらい人気なのかわからないので、上がるかどうかっていうと、微妙な所なんですけど、まあ思惑では上がるんじゃないかな。

 

人気を計る手段としてはDVDの売上があるけど、1巻がでるのが6月ですか。

結果がでるのは7月といった所かねえ?どうでしょ。

それまで日経がどう動くか・・・6月中に今より高い水準だと思うなら今買ってもいいかな。

今バイクが売れてないみたいだし、バイク関連の株が安いんじゃないのって。

一時けいおんブームで楽器の売上がかなり上がった事があったそうです。

なにを隠そう私も、20年以上前、それこそ幼稚園に入ってた頃でしょうか、けいおんの影響でピアノを始めた人であり、家にはヤマハのピアノがおいてあります。

で、バイクですけど、アニメの影響をうけてよし買おうってなるか?ッて言われると、ならないだろうなあ・・・・って思いますけど、まあ車よりは置く場所あるだろうし、上げる要素はあるんじゃないかな。

 

そんなわけでバイク銘柄を取り上げて見ましょうってことですよ。

 

ホンダ

まあ知らない人はいないよね。

一応バイク売上では世界一だと思いました。

モトGPでも強いよね

僕の好きなバイクはRC166です

6気筒で250ccってやばくない。

漫画とかだとあのバリバリ伝説巨摩郡が乗っていた事でも知られていますね。

CB750F、通称しびこちゃん。

 

 画像を貼ると同時にアフィを貼るという一石二鳥の作戦。

著作権の問題もなくウィンウィン。

 

一番売れたのはスーパーカブ

スーパーカブは世界で9000万台以上を売り上げて、この記録は世界一売れた車であるT型フォードが1500万台ですから、いかに凄い売上かわかるはずです。

ベトナムとかまじでスーパーカブだらけよ。

 

ヤマハ

世界2位のバイクメーカーだったはず。

ヤマハはいいよね

なんたって僕の使っているピアノを作っているメーカーだからね

TOYOTA2000GTのエンジンとか凄いよね

レクサスのLF-Aとか凄いよね

漫画とかだと巨摩郡のライバルであるラルフ・アンダーソンがYZR500に乗ってたよね

ホンダよりスタイリッシュなイメージ

 スズキ

世界3位のメーカーだったはず

スズキといえばバリバリ伝説で聖秀吉がカタナにのってましたよね

GSX750S

隼とか凄いよね

あの加速やばくない?人間が普段のるもんじゃないと思います

芝刈り機によく詰め込まれるエンジンというイメージ

 カワサキ

緑。

巨摩郡の友達っぽいキャラが乗ってたよね

沖田くん

のってたバイク名はわすれた

たしか400なんとか。

 

まあこの4つは今更株価が上がるかというと微妙かね。

あえていえばカワサキは上がりそうかな?

まあ単純に日経でどうなるかって話だな。

 

ヘルメットメーカとかはいいんじゃないかなってことで、

ショウエイ

シェアは1位だったはず

でもあんまりプロが被ってなさそうなイメージ

一応日本製だから支持はあるみたいね

デザインがおしゃれなイメージ

飾る人とかいそうだから、それなりに売れそうじゃない?

コラボヘルメットとか出そうだもんね。

アライ

F1ドライバーがよく被ってたイメージ

プロストとかベルガーとか

事故ってもアライのおかげで助かったんだぜっ的な口コミで結構広がっていった感じがします。

スポンサー活動に積極的じゃないのに、使ってる人がいるっていうのがすげーと思いました。

ただ無骨さがあるよね。

これもどうなんでしょ。登場人物が被ってたら売れそうだよね。

被ってるの?実際?

 

この2つはコラボとかしたら上げる要素はあると思う。

安かったら買ってもいいね。

 

 追記今調べたら上場してないみたいですね・・・

後ベルガーとネルソン・ピケ間違えてた

 

次は中古販売とかパーツとか

この辺りは上がり上がる要素少しあるんじゃないかな。

 

今ホームページ見たんだけどスポンサーにヨシムラがあるみたいですね。

しかし調べたら上場しておらん!

マフラーとか作ってたよね。

バリバリ伝説でもヨシムラの手曲げマフラーがうんぬんってセリフがあった気がする。 

バイク王

スポンサーになってたみたいなので、よくゴーバイクオーで宣伝してましたよね。

最近見ないけど。

今売上もかなり低くなってるみたいですし、株価低いみたいですよ。

中古バイクだし、影響うけた人が買いやすいんじゃないかな。

いろんなメーカー扱ってるわけだし、比較的に客が集まりやすいんじゃないかな。

買ってもいいかな。

今の株価は256円ですか。

いい数字だね2の8乗だ。

アークコア

バイクランド営業してる所

スポンサーになってないからどうだろうね。

微妙そうじゃない?

今の株価は333

いい数字だね

素因数分解すると11×5×3×2

素晴らしい

ZOA

輸入バイクに強いみたいですよ。

でもスポンサーじゃないから微妙そうじゃない?

登場人物が輸入バイクに乗ってるかどうかだね

ブルジョアみたいなキャラはいるはずだし乗ってる人いるでしょ

ドゥカティくらいなら乗ってる人いそう

今の株価は674円

いい数字じゃないね。

大同工業

バイクのチェーンで1位なんですって。

ふつうに株価上がりそうだね。

日経につられて。

今の株価は184円ですか。

悪くない数字だ。

 

そんくらいかな。

とりあえず1話くらいみてみて分析してみよう。

これがヒットすると思ったら買いますよ。

アニメが爆発的なヒットをすれば間違いなくバイクの売上は伸びます。

それこそバリバリ伝説級なヒットをすれば。

まあさすがにそれは無理だな。

 

とりあえず今週中にはばくおん見ますよ

多分ね・・・