5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

2016/04/22 バイオ銘柄で黒岩先生への挑戦 結果報告!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

先週の金曜日に黒岩チャレンジ!という事で、黒岩先生みたいに株価を予想して、楽しんじゃおうというのを今週実行しました。金曜日になりましたので結果報告です。

黒岩チャレンジについてはこちらですぞ!

 

rilakkuma.hatenadiary.jp

 

はい。かなりやらかしてると思います。というのも今日は、バイオ全体が大変な事になってたように感じるからです。

またグリーンペプタイドや、シンバイオ、メディネットあたりで、やらかしてますからね。

下げ予想をしてました。

今日下がりましたが、私はもっと早い段階で爆弾が降ってるくとよんでいましたので。

 

今日結果がでましたので、予想株価との剥離率と、あまりにも剥離してる株とか、自分の予想から多く外れてた株価については、言い訳を一言添えて行きたいと思います。

言い訳していいわけ?

いいんです。

さあ、どうなったでしょうか。

株式会社名 予想時株価 今の株価 買い 結果 パフォーマンス 予想株価
ジーエヌアイグループ 301 323 買い 勝ち 7.31% 440
リニカル 1961 2,115 買い 勝ち 7.85% 2020
テラ 938 1,014 買い 勝ち 8.10% 950
シミックHD 1349 1,371 買い 勝ち 1.63% 1370
トランスジェニック 788 800 売り 負け -1.52% 760
メディビック 235 233 買い 負け -0.85% 240
メディネット 184 216 売り 負け -17.39% 170
アイロムHD 1149 1,235 売り 負け -7.48% 1130
総医研ホールディングス 274 290 売り 負け -5.84% 230
新日本科学 431 446 買い 勝ち 3.48% 450
DNAチップ研究所 551 681 買い 勝ち 23.59% 555
ファーマフーズ 516 508 買い 負け -1.55% 530
ユーグレナ 1572 1,588 売り 負け -1.02% 1550
コスモ・バイオ 1213 1,239 売り 負け -2.14% 1180
JCRファーマ 2762 2,773 買い 勝ち 0.40% 3000
医学生物研究所 440 478 買い 勝ち 8.64% 460
アンジェスMG 830 757 買い 負け -8.80% 1120
オンコセラピーサイエンス 342 356 売り 負け -4.09% 325
そーせい 19900 24,980 買い 勝ち 25.53% 22000
免疫生物研究所 1095 1,163 買い 勝ち 6.21% 1100
ナノキャリア 1912 1,852 買い 負け -3.14% 2400
カルナバイオ 3850 3,680 売り 勝ち 4.42% 3650
キャンバス 927 973 買い 勝ち 4.96% 1010
デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 720 701 買い 負け -2.64% 810
クオリア創薬 456 578 買い 勝ち 26.75% 525
シンバイオ製薬 328 427 売り 負け -30.18% 280
カイオム・バイオサイエンス 935 914 売り 勝ち 2.25% 850
ジーンテクノサイエンス 2995 3,055 買い 勝ち 2.00% 3010
UMNファーマ 2315 2,308 売り 勝ち 0.30% 2310
メドレックス 820 1,319 買い 勝ち 60.85% 900
ペプチドリーム 6680 6,900 買い 勝ち 3.29% 6850
オンコリスバイオファーマ 703 692 買い 負け -1.56% 820
アキュセラ 3965 4,195 買い 勝ち 5.80% 4630
リボミック 945 1,003 買い 勝ち 6.14% 1050
サンバイオ 1905 1,822 買い 負け -4.36% 2200
ヘリオス 1675 1,783 買い 勝ち 6.45% 1730
グリーンペプタイド 1475 1,733 売り 負け -17.49% 1400
総合メディカル 3525 3,275 買い 負け -7.09% 3750
メディシノバ 1003 916 買い 負け -8.67% 1150
タカラバイオ 1566 1,593 買い 勝ち 1.72% 1600
新田ゼラチン 746 765 買い 勝ち 2.55% 760
リプロセル 515 620 買い 勝ち 20.39% 580
ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ 866 897 売り 負け -3.58% 860
フェニックスバイオ 2565 3,380 買い 勝ち 31.77% 2800
プレシジョン・システム・サイエンス 510 530 買い 勝ち 3.92% 515
ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング 1440 1,384 買い 負け -3.89% 1520
セルシード 778 749 売り 勝ち 3.73% 710
3Dマトリックス 1006 1,021 買い 勝ち 1.49% 1050
ソマール 220 221 買い 勝ち 0.45% 230
  勝敗 29勝20敗 勝率 59.18% パフォーマンス計 148.69%

 

そうでもなかった。

勝率6割をきることはないと思ってましたが、切っちゃいましたね。

四捨五入すれば6割なんで6割としておいてくださいませ。

パフォーマンス思った程悪くないね。

やっぱり-200%のパフォーマンス叩き出してる黒岩先生は半端ないと思いました!

ほんとすげーよ!黒岩先生!!

だからこそ、早く株式会社黒岩アセット・マネジメントを上場してください。

みんなでハイカラかましたるで!

一応パフォーマンス150%くらいですから、こんな人はいないと思うけど、私のブログをみて、よし買ったろ。売ったろって。

同じことをやった人は、結構儲けられたって事だね!

もし本当にやって資産をふやせた人は、アフィリエイトで買い物するように。

一応目標株価との差を見てましょうか。

これについては、絶対値で%を合計してみようと思います。

これは結構悲惨な事になってるかと。

一応プラスマイナス5%以内なら、結構いい予想したんじゃないかって思います。

株式会社名 予想株価 今の株価 株価との差 剥離率 5%以下
ジーエヌアイグループ 440 323 117 26.59%
リニカル 2020 2,115 95 4.70%
テラ 950 1,014 64 6.74%
シミックHD 1370 1,371 1 0.07%
トランスジェニック 760 800 40 5.26%
メディビック 240 233 7 2.92%
メディネット 170 216 46 27.06%
アイロムHD 1130 1,235 105 9.29%
総医研ホールディングス 230 290 60 26.09%
新日本科学 450 446 4 0.89%
DNAチップ研究所 555 681 126 22.70%
ファーマフーズ 530 508 22 4.15%
ユーグレナ 1550 1,588 38 2.45%
コスモ・バイオ 1180 1,239 59 5.00%
JCRファーマ 3000 2,773 227 7.57%
医学生物研究所 460 478 18 3.91%
アンジェスMG 1120 757 363 32.41%
オンコセラピーサイエンス 325 356 31 9.54%
そーせい 22000 24,980 2,980 13.55%
免疫生物研究所 1100 1,163 63 5.73%
ナノキャリア 2400 1,852 548 22.83%
カルナバイオ 3650 3,680 30 0.82%
キャンバス 1010 973 37 3.66%
デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 810 701 109 13.46%
クオリア創薬 525 578 53 10.10%
シンバイオ製薬 280 427 147 52.50%
カイオム・バイオサイエンス 850 914 64 7.53%
ジーンテクノサイエンス 3010 3,055 45 1.50%
UMNファーマ 2310 2,308 2 0.09%
メドレックス 900 1,319 419 46.56%
ペプチドリーム 6850 6,900 50 0.73%
オンコリスバイオファーマ 820 692 128 15.61%
アキュセラ 4630 4,195 435 9.40%
リボミック 1050 1,003 47 4.48%
サンバイオ 2200 1,822 378 17.18%
ヘリオス 1730 1,783 53 3.06%
グリーンペプタイド 1400 1,733 333 23.79%
総合メディカル 3750 3,275 475 12.67%
メディシノバ 1150 916 234 20.35%
タカラバイオ 1600 1,593 7 0.44%
新田ゼラチン 760 765 5 0.66%
リプロセル 580 620 40 6.90%
ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ 860 897 37 4.30%
フェニックスバイオ 2800 3,380 580 20.71%
プレシジョン・システム・サイエンス 515 530 15 2.91%
ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング 1520 1,384 136 8.95%
セルシード 710 749 39 5.49%
3Dマトリックス 1050 1,021 29 2.76%
ソマール 230 221 9 3.91%
      8,950 539.95% 20

これはひどい・・・

まあひとつ当たり約10%外してるってことだな。

ただこれは言い訳なんですが。

多分どこかの証券会社にやらせても似たような感じになると思います。

多分・・・

 

で言い訳コーナー

GNI

大きく外してますねえ。

ここは機関が大きくつり上げてたんですが、機関が思ったほど今週は吊り上げませんでした。

25日線との剥離率も小さくなりましたし、そろそろまた噴き上げるかなと思ったんですけどね。

 

トランスジェニック

九州で地震ありましたよね

それで九州にあるここは下がるだろうと思ってました。

フェニックスバイオはかなり上がるだろうなと思ってましたので、ここも吊られあがりを考えるべきでした。

 

メディネット

メディネットだし・・・

まあ頑張った!なぜかはわからんけど!

 

総医研

ここは決算時に300円をよんでいましたが、まだその時ではないと思っておりました。

ここは短期で上げた場合、結構ガクンと下げますので。

頑張ってあげましたねえ。

 

DNAチップ

なぜか今日急上昇!今週一度は時価総額が低いため資金が流れ、株価が上がるときが来るとは思いました。

しかし、いつものチップに戻るだろうと思ってたのですが、強かったですねえ。

なぜあがった?

あの決算書類にいい事あった?

 

アンジェス

機関がまだ吊り上げると思ってました。

しかし、そんなことなかったですね。

今週は全体的に機関がバイオから出て行った感じでした。

 

オンコセラピー・サイエンス

いやあ強かったねえ。

ここはフェーズ3で失敗した実績があるので、何かしらの材料が一つくらいでても、すぐ戻るというイメージでした。

ですから、なにかしらの材料は出るだろうが、まあ下がるだろうと思っておりました。

また、同じペプチドワクチンを作っているグリーンが、さすがにもうレッドゾーンに突入し、爆弾が落ちると思ってたので、吊られて下がるだろうと。

 

そーせい

何か材料がでて、ある程度値段を上げるとは思ってました。

しかしまさかあそこまで良い材料がでるなんてね。

いい意味で驚きですね。

 

メディシノバ

成功して株価を一段階引き上げると思ってました。

実際は成功とはいえない微妙な結果で1段下げてましたね。

もう少しいい結果なら予想通りにいけたと思います。

 

フェニックスバイオ、メドレックス

上がるとは思ってましたが、ここまであがるなんてね。

 

グリーンペプタイド

思った通り爆弾が降ってきました。

とはいっても思ったより遅かったなという印象。

今の株主は、昔とちがってすぐ飛びつく人はいないですし、なんだかんだでプロの意見とを参考に判断する方というのが多いように感じますので、さほど値段を吊り上げる事は出来ないだろうと思ってました。

遅くてもオンコセラピー・サイエンス時価総額を超えた時点で、ド級の爆弾がくると思ってましたが、もう一段階上げてからでしたね。

 

ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング

さすがに悪材料出尽くしてあがるだけだと思ってました。

しかし上がらず。

ここは、ある意味では成熟してる企業なので、地合が悪いと下がりまして、バイオセクターでありますので、バイオが元気が無いときに吊られ下がりをします。

両方が重なった感じでしょうか。

 

サンバイオ、ナノキャリア

株式会社・鶏肉・アセット・マネジメント証券で評価が高いバイオですので、そこまで下がる事はないだろうと思ってましたが、ここ2日は下げムードでしたね。

sbiなどの大口や、外資による攻撃があそこまで激しいとはね。

 

アキュセラ

思ったほど上がりませんでした。

一応治験終了のirが出た時に4500円まで上がったみたいですので、その勢いを続けられればこれくらいの株価にできたかな?

 

そんな感じですかね。

予想時はバイオ全体がかなり元気でしたので、その勢いが続くとみてました。

今週も初めは元気でしたし全体で見れば結構値段を上げたんですが、勢いが継続せずに、本日は全体的に下げたなという印象でした。

 

来週はどうだろうねえ。

多分黒岩チャレンジは多分やりません。

めんどくさいから・・・

まあ5月にはいったら、自分の持ってる株や注目株の6月までの予想株価やってみてもいいかな。

鶏肉アセットマネジメント証券を立ち上げて、レーティングつけていきましょうか。

多分やらないと思うけど。