5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

(株)サンリオ【8136】

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

今日はサンリオさんについてです。

サンリオさんは今所有してないですが過去にデイトレちっくなことをして、なんと脅威の352円という利益をあげている。

352円は明治時代で言えば700万円相当の価値であるから、これは私の今までの入金額を意味している。

そういった意味でもサンリオは私にとってきっては切り離せない関係なのである。

というどうでもいいお話でした。

 

基本的に私が所有していて、注目している銘柄を今まで解説?してきたわけですが、今回は所有してないけど恐らくあした買う可能性が極めて高いとおもわれるサンリオさんについてのお話です。

 

サンリオについては知らない人はいないであろう。

みなさんもご存知のキティちゃんとか、マイメロディとか、その辺りは誰でも出てくるであろうし、知ってないとあかんレベルみたいなレベルで有名でしょう。

しかし、今回私が紹介したいのは、キティでもマイメロディでもない。

そう、この

 

ぐでたま マネしておしゃべりプルプルぬいぐるみ

ぐでたま マネしておしゃべりプルプルぬいぐるみ

 

 ぐでたまだーーー!!!

そうぐでたまさんである。

上の商品は、アマゾン商品紹介で一番上にでてきたやつで特に意味は無い。

ぐでたまさん、初め見た時、さすがサンエックスゆるキャラをというのをよくわかってるじゃないかと関心をした記憶があります。

そうちょっと前まで、僕はぐでたまさんをサンエックスのキャラだと思ってたんですね。

サンエックスといえば、ご存知私の大好きな、

 

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

 

 リラックマさんを作ってる所で有名です。

その他にすみっコぐらしとか私は好きですぞ。おすすめですぞ。

この本はわりとマジでオススメなので買うように。

古本屋でどれかひとつなら100円で買えるからとりあえずそれで買うといいと思います。

本屋で立ち読みが出来るようなら一度立ち読みをしてみてほしい。

そして気に入ったら買ってほしいと思います。

非常に素晴らしい本です。

すこし前に毎日修造というカレンダーがたの本が流行りましたが、そういった使い方もできる本です。

修造さんよりリーズナブルで、同じ使い方もできる。

しかもそれが古本屋なら、100円で買える。

買うしかないじゃん。よし100冊かったろ。

ってくらい素晴らしい本です。

 

私がどれくらいリラックマが好きかというと、しまむらで売っているシーツを購入してきまして、それで座椅子カバーをつくってリラックマ座椅子を作っちゃうくらいのリラックマが好きです。

しまむらではリラックマのシーツとかカーペットが非常に安く購入できるのでおすすめですぞ。

しかし、リラックマさんは根強い人気を持ってまして、なかなか安くならないのですよね。

他のキャラクターですと半額とかになる事も多いんですが、リラックマさんは20パーオフにとどまってたり、まあ根強い人気があるキャラなんですよね。

そんで、今までリラックマの話してきたわけで、サンリオの事触れてないように思えますが、今回のぐでたまさんですけど、キャラもどことなく被ってますし、なんとなーく似てる感じですよね。

リラックマパクリではないですが、非常に根強い人気が続きそうなキャラだなあと思ったわけです。

sanriocharacterranking.com

サンリオではこんなサンリオキャラクター投票ってのやってるわけですけど、

前回の人気投票で4位となかなか凄いじゃないですか。

このぐでたまさん1位になれるキャラだとは思えないんですね。

ですが、ずーと10位以内を長い間キープできるような、そんなキャラクターだと思います。

一時的にブワーッと盛り上がっるキャラは結構いるんですけど、ながーい間続くキャラってそんなでないと思うんですよね。

今回のこのぐでたまさんはサンリオの柱になれるキャラだと私は思いましたとさ。

キティちゃんとは方向性が違う、The ゆるきゃらって感じですし、バッティングすることもなくってバンザイバンザイ。

 

で、その魅力なんですけど、基本はリラックマ的な媚びない所や、自分は自分であるところに魅力があると思っております。

 

キッズな方から社会人まで幅広い人気を獲得できるキャラだと。

そんで最近テレビでやってるみたいっすね。

で海外進出とかもするとかしないとか。

いま中国とかで、売れると思うんです。

あそこもいま忙しい国ですから、ぐでたまさんは癒し系キャラとして売ってけると思うんです。

そうしたら、売上急増で、株価は100倍だーーー!!!!!(それは絶対ないですけど)

 

悲しいですけど、サンエックスリラックマさんとかは、正直な所海外ではあんま売れてないんですよね。

でも、サンリオは売りだす力凄いですから、売っていけると思ってるんです。

 

サンエックスのキャラにサンリオの営業力が組み合わさり、まさに最強に見える。ということを、ブロントさんがいったとかいわなかったとか。

 

んなわけで、私の注目しているぐでたまさんでした。

 

んでここのサンリオさんなんですが、優待が結構魅力てきで、優待権利日が明日までということで明日3/28日の株価は、確定的に明らかといっていいレベルで上昇するだろう。

特に朝方は。

ここは、日経平均にかなり影響をうけますので、最近ちょっと値段あがっちゃってるんですよねえ。

明日、現物でもってる株がそれなりの価格で処分できたら、現物で買います多分。

 多分。

今回は

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material&sid=41259&code=8136

限定キティちゃんがもらえるんですって、それなり人気でそうですね。

追記(これ違うかも、詳しくは調べてみてください。今年平成何年だっけ…って感じで間違えてる可能性大だ!)

あとピューロランドの優待券ももらえるよ。

ピューロランド、子供のときおかんといって、子供ながらつまんねーなあって思った事ありますけど、今は結構人気あるみたいですし、面白くなってるみたいですね。

とりあえず、この手の優待に言えることだけど、優待目的なら100株が一番オトクなんで100株かっとけってお話ですな。

(100株で3枚500株で6枚ですって)

限定グッズ狙いなら1000株買えば、マイメロのなんかよくわからんのもらえるみたいなんで、検索しようそうしよう。

 

まあよくわからない事になってしまいましたが、とりあえずわしがいいたいことは、

サンエックスはよ上場せいや。

ってことですね。

リラックマ最高みんなも買おう。

そんなお話でしたとさ。

 で、今日アフィ貼りまくったけど、実際みんなアフィとかクリックする?

わしは絶対クリックしません。

だからクリックしなくてもええぞー

たまーに友達のサイト経由で買い物するけど、それすらもほとんど忘れちゃうからね。

 

 


トレード日記 ブログランキングへ
株式 ブログランキングへ