5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

5月に向けて私の期待してる株!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

5月に向けて私の期待してる株!

さあ。まもなく5月が始まりますよ。

そこで私が期待してる株について5月の終わりくらいの株価を予想しちゃったりしますよ。

レーティングのアルファベットはAが一番よいです。

目標株価とかレーティングは適当。

なんていうかPERとか見て売買するより、直感を信じた方が成績がいい。

そんな私でございますので。

ご参考までに。ああこんな銘柄あったんだってな感じで流してもらえるといいんじゃないかな。

 

と書いてるうちに今日何日だ。

5/4日だー。

下書きなまま放置しちゃったんですねえ。

よくあるよくある。

日本・肉 通称ジャパンミート

7月が権利日ですから、配当金などの情報がでるのは遅くても6月だと思っています。

そこまでに、期待と思惑であがるでしょうから、5月までに1200円くらいは硬いんじゃないかな。

日経平均にもさほど影響はうけない株式でしょうから、今買ってもいいかなって思います。

買い レーティングA 目標株価 1200円。

優待がでれば1500円は硬いでしょう。

多分。

 

メドレックス

決算時期が近いです。

赤字決算なのは間違いないですが、そこに新しい情報がでるのかどうか。

個人的にはでるんじゃないかなと思ってます。

ただ赤字幅は拡大してるでしょうから、そこがどうでるか。

増資とかでたらやバイオ。

1000円以下に下がりそうですし、900円台に突入しそうではあります。

まあ一応最近元気あるみたいですし、1400円程度まではあげられるのではないかな。

1000円以下で買えるなら買いで。

買い レーティングB 目標株価 1400円

 

そーせい

今までで一番決算に期待できると思われます。

130億円程度のキャッシュは入ることは確定的に明らかで、A2Aの情報が来るかどうか。

5月13日の決算で、今期にA2Aの情報やその他マイルを織り込んだ決算を出してくると思いますので、今期の売上200億円くらい行くんじゃないかなって思ってます。

今期にA2Aやその他のマイルをえられる確率はそれほど低いとは思えませんし、買いでいいと思います。

不安材料として、タムやんがどこかの企業を買収したくなって、増資をすることですかね。

買い レーティングA 目標株価 27000円

 

RVH

理論株価が1万くらいあるらしいですよ。

5/13の決算にむけてなにかのお話がでるか。

それによっては上に恐ろしい勢いで噴くでしょう。

逆に下に向けて噴いてもおかしくない。

買い レーティングB 目標株価 2500円

 

FVC

アナリストレポートによると、すっごい営業利益あげられるらしいですよ

なんでも300倍近いとか・・・

ほんとか?

まあ。買いやすくなってるみたいですし買いかな

2000円以下で買えるなら買ってみよ。

決算は5/12日。

今買うのは悪くないと思います。

そこで上にも下にも噴くんじゃないかな

一応買いで レーティングB 目標株価 3500円

 

アキュセラ

勢いが弱まっているが6月までには上昇はするであろう株。

トップラインデータがいつ発表されるか。

6月予定だが、6月1日にいきなり発表はないだろうけど。

その近くになったら逃げ出す人や恩株化をする方が増えるであろうから、5月の下旬には株価が減少傾向になるかな。

それがちょうどサミットの時期と重なります。

ダブルパンチだ!

5月中旬以降に買うのはよくなさそう。

今なら買い? レーティングB 目標株価 4500円

 

はてな

権利日である7/31日にも近づいてきましたよ。

一応はてなブログ作ってる人間としては期待しちゃいましょ。

業績が上がってるのは確実といってもいいレベルですが、優待や配当に期待してる株主が多いはずです。

その結果が残念なら・・・

 

一応買いで レーティングC 目標株価 2200円

 

そんな感じ。

一応私は金曜日に,FVCとRVH買うつもり。

 

 

本をアフィ張り

 

この手の本ってどうなんだろうね。

こういうの読んで売買する人はいるだろうから乗っかれば儲けられそうだけど、逆にはめ込む人もいるだろうからなあ。

私は今までこの手の本読んだことないです。

いつか読んでみましょ。

 

 

rilakkuma.hatenadiary.jp

rilakkuma.hatenadiary.jp

rilakkuma.hatenadiary.jp