5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

(株)タカトリ【6338】

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

タカトリさんについて。

最近やたらと買い煽りが見えるタカトリさん。

そのおかげで出来高が高くなってる感じで株価も上昇傾向。

モバイルcartで注目されているが、私はそこまで来るとは思っていない。

その他の事業もそれなりに成功して上昇傾向だがトレンドとしてはモバイルcartかなって思ってる。

現在cartはほとんど行われてないのが現状である。

年間でも2万件程度である。

適応潜在患者は10万人というがほんとう?っていうのが感想。

医療費削減を売りにしているが、医療費削減をするということは病院が儲からないこと。

それで病院が積極的に採用しようと思うかどうか。

cart自体積極的に行われていないのは、ただ手間がかかるだけではなく発熱等の副作用があるから、結局適応するかどうかが微妙だという事が問題視されている。

また現状でも保険点数はそこそこ高く、透析と同じように臨床工学技士が行えるわけで、少なくとも今回タカトリさんがうりにしてる看護師、医師ができますというのは売りの要素にはならないと感じる。(臨床工学技士の方には申し訳ないが、需要という面では、はるかに看護師や医師の方があるのが事実ですので)

また時間が短時間になるということですが、果たして短時間でやってよいものなのかどうか、という問題も生じる。

一応その辺りの問題もクリアしてるようですが、医師の中では、短時間で腹水を急激にぬいてショック症状が起き死んでしまう方を少なからずみているはずですから、医者がよし即導入しようと踏み切れないのではないか。

ただ今回たかとりさんの新製品はcartでよく言われている最大の副作用である発熱の問題を一応クリアしてるらしいので、発熱が原因でcartを積極的に行っていない施設に対しては導入の期待はもてそうである。

ネガティブなことを書いたが、長期的に見れば成功できる要素はあるし、投資する価値もあると思ってますので、明日ちょいと安くなると思ってますのでそん時に購入をしようと思ってます。

医療費削減ということで国がくいつき医療制度を変えたら間違いなくテンバーガー候補であると思っていますので。

 

安くならなかったらどうしようね。

 

 

 

3/10日追記

やっぱり安くなりましたね。

しかもこれは私が昨日予想していた670円。

ただね、741円で買っちまったのよ。

これアカン買い方です。

これからのタカトリですが一応上げ要素はあると思いますのでこんどこそホールドし続けます。

例えば新たに日帰りCARTの保険点数をとかなったら、こぞって医療機関は買いまして、そりゃもうどの病院でも行えるようになり、医療機器の売上やばいまじやばい。

となり株価バク上げまちがいなし。

ただそういう制度改革がないとなかなかお金にならない事に投資をしないのが病院なんですねえ。

そのあたりは不安要素かな。

医療機器のメンテナンスがいらないとか付属品のお金がかからない事も-要素

これ結局自分が儲からないって事だからね。