5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

2016/08/01 バイオ時価総額ランキングとポートフォリオ

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

バイ時価総額ランキング

8月1日。

ついに8月到来。

8月というと株が弱い時期だと言われています。

たまたま7月に米国のGDPがよくなかったというイベントがありまして、うーんたしかにそのとおりだ。な展開で始まりましたね。

朝はどこもGD気配でして寄り付きは低く始まった所が多かったです。

バイオに関しては金曜日出てた厚生労働省がうんぬんのニュースが効いてたのか相対的にかなり強かったです。

それでこんな感じ。

順位 コード 株式会社名 場所 株価 前日比(円) 前日比(%) 高値 安値 出来高 時価総額(百万)
1 4587 ペプチドリーム 東証1部 5,770 30 0.5 5,810 5,650 528,100 325,386
2 4565 そーせい マザーズ 17,280 930 5.7 17,660 16,130 1,839,000 291,432
3 4974 タカラバイオ 東証一部 1,533 29 1.9 1,549 1,508 747,800 184,597
4 2931 ユーグレナ 東証一部 1,381 -15 -1.1 1,391 1,372 214,400 114,069
5 4552 JCRファーマ 東証1部 3,170 -20 -0.6 3,230 3,140 82,100 102,776
6 4593 ヘリオス マザーズ 2,240 111 5.2 2,255 2,120 267,700 91,047
7 4592 サンバイ マザーズ 1,473 83 6.0 1,508 1,355 555,400 65,928
8 7774 ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング JASDAQ 1,236 1 0.1 1,245 1,205 38,200 50,166
9 4589 アキュセラ マザーズ 1,301 -46 -3.4 1,331 1,272 222,000 48,791
10 4571 ナノキャリア マザーズ 962 69 7.7 981 899 1,885,600 41,534
11 2183 リニカル 東証一部 1,522 -26 -1.7 1,560 1,511 161,200 37,654
12 4564 オンコセラピーサイエンス マザーズ 249 -1 -0.4 250 243 440,000 36,607
13 2309 シミックHD 東証1部 1,566 -131 -7.7 1,700 1,560 65,800 29,634
14 4978 リプロセル JASDAQ 461 12 2.7 471 445 1,131,000 26,443
15 7744 ノーリツ鋼機 東証1部 695 -3 -0.4 701 681 108,100 25,153
16 2395 新日本科学 東証1部 619 -12 -1.9 630 613 480,500 24,621
17 2160 ジーエヌアイグループ マザーズ 206 -5 -2.4 212 204 661,000 23,423
18 4594 グリーンペプタイド マザーズ 723 41 6.0 758 670 4,324,000 22,999
19 4875 メディシノバ JASDAQ 655 12 1.9 660 629 115,300 21,136
20 4572 カルナバイ JASDAQ 2,268 126 5.9 2,268 2,115 173,100 20,879
21 4563 アンジェスMG マザーズ 312 8 2.6 317 299 859,200 19,650
22 7777 3Dマトリックス JASDAQ 751 -5 -0.7 755 737 41,500 16,163
23 4977 新田ゼラチン 東証1部 766 -4 -0.5 770 758 6,700 14,074
24 4584 ジーンテクノサイエンス マザーズ 2,905 105 3.8 2,969 2,773 22,000 13,082
25 2370 メディネット マザーズ 138 2 1.5 141 135 534,500 12,790
26 4585 UMNファーマ マザーズ 1,319 -71 -5.1 1,350 1,265 258,200 12,658
27 4583 カイオム・バイオサイエンス マザーズ 560 8 1.5 565 538 142,000 12,527
28 4576 デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 JASDAQ 504 20 4.1 511 486 224,500 12,478
29 4588 オンコリスバイオファーマ マザーズ 1,290 27 2.1 1,303 1,200 238,800 11,847
30 2929 ファーマフーズ マザーズ 389 1 0.3 394 383 225,800 11,294
31 4557 医学生物研究所 JASDAQ 421 13 3.2 422 401 10,000 10,971
32 2372 アイロムHD 東証1部 1,007 -19 -1.9 1,015 1,001 9,100 10,698
33 2191 テラ JASDAQ 700 2 0.3 710 691 21,000 9,797
34 4582 シンバイオ製薬 JASDAQ 238 11 4.9 239 226 649,500 9,213
35 2385 総医研ホールディングス マザーズ 348 18 5.5 348 320 342,200 9,135
36 2342 トランスジェニック マザーズ 626 7 1.1 631 613 59,400 8,964
37 4591 リボミック マザーズ 666 5 0.8 674 651 27,500 8,798
38 4586 メドレック マザーズ 1,030 0 0.0 1,050 960 83,800 8,538
39 7707 プレシジョン・システム・サイエンス JASDAQ 402 -17 -4.1 418 402 256,300 8,344
40 3386 コスモ・バイオ JASDAQ 1,192 2 0.2 1,224 1,161 27,800 7,209
41 4579 クオリア創薬 JASDAQ 373 6 1.6 381 363 128,300 7,000
42 4570 免疫生物研究所 JASDAQ 865 10 1.2 880 847 10,200 6,308
43 6190 フェニックスバイ マザーズ 2,179 47 2.2 2,179 2,105 2,200 6,294
44 6090 ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ マザーズ 1,077 31 3.0 1,139 1,050 55,500 6,210
45 7776 セルシード JASDAQ 557 4 0.7 559 551 10,500 5,132
46 4575 キャンバス マザーズ 670 14 2.1 670 650 10,600 3,367
47 2369 メディビック マザーズ 112 -1 -0.9 114 111 102,700 3,294
48 2397 DNAチップ研究所 マザーズ 650 36 5.9 666 597 20,500 2,755
平均 ドル円 102.4   1,403 30 1.2 日経平均 16,636 383,763 38,601

おっかなり増えてるじゃん。ってほどでもなかった。

感じとしてはかなり増えてたんですけど。

バイオが強いというよりはそーせいさんが強くて、比較的優良なバイオがつられて上がったという感じでしょうかねえ。

 

そのそーせいさん

f:id:rilakkuma1983:20160801182023p:plain

お昼から微妙に弱いけど久しぶりに強いそーせいさん

えっなんかビッグIR出たっけ?って思うような情報。

いままで情報出ても逆に下がってたからねー。

 

一番上がったところですけど・・・

なんと・・・

ナノキャリアさんでしたー

お昼に特許が来ましたねー。

お得意の特許。

核酸デリバリー技術に関する欧州特許庁からの特許査定について

http://pdf.irpocket.com/C4571/xoy0/Lpou/YJsc.pdf

あれこの前のはなんだったけ?って感じになるくらい似たようなのばっかですよ。

今度ナノキャリアさん特許まとめるように。

f:id:rilakkuma1983:20160801182444p:plain

朝から強かったのは、厚生労働省のお話があったからでしょうね。

ナノキャリアは懇談会に出てたとかいうお話でしたし。

お昼からバイーンしてるのは珍しくお休み中ではなく場中に出たからですね。

バイーン。

場中に出すとリーマンには優しくないのでやめて欲しいと思います。

 

次はなんと・・・

グリーンペプタイドでしたー。

グリーンはなんだかんだで人気あるよなあと思いましたとさ。

MSワラント中でいまだに下限価格いってないのは人気の証。

ほかのバイオが羨ましそうにみてますぞ。

 

次にサンバイ

f:id:rilakkuma1983:20160801182827p:plain

そーせいさんとほぼ一緒!

材料は・・・多分ない!

そろそろ治験始まるかな?くらい

リクルートはしてるみたいだし。

 

下げたた所ですけどまず・・・

シミックHD

f:id:rilakkuma1983:20160801183304p:plain

あちゃーこりゃ結構悲惨に下げてますね。

材料としてはなんと先日29日に決算だったんですね・・・

その内容は・・・

営業利益が460%前年同期よりも増えるという非常によくないけっさ・・・

いい決算じゃねーか!

まあ2Qの時からわかってた事なんですけど、思ってたよりよくなかったという所でしょうか。

ここはまだ数値的にはそこまで割安じゃないんですけどねえ。

それでもマザーズのバイオよりははるかにいいんですけど。

やはりマザーズのバイオは割高すぎるよなあ・・・。

 

UMNファーマ

ここは明確な悪材料がありました。

工場が動き出すのが1年遅れるという。

そして待望の黒字も先送りになるでしょうね。

ただそのわりにはこれだけしか下げてないといった方がいいのかな。

財務を考えるととてもギャンブラー以外では買えない状態にあると思うので。

インフルエンザワクチンの承認待ちですからね。

その材料がある限りはへーきへーき・・・なのかな?

ただ承認された所で今年には間に合わないことはほぼ確定ですし、財務大丈夫なんけ?って思っちゃう。

でもそろそろ買い時かなあーとか思っちゃう。

ギャンブラーなんで。

 

PSS

この前あげすぎた反動が・・・。

 

アキュセラ

今日ダウン。

昨日上げたのはなんだったんだろうね。

しかしそれにしてもまだこれだけしか下げてないと思ったほうがいいのかな。

 

材料が出た所ですけど

まずアンジェス!

今日は決算でした。

ここの決算は悪いことはわかってるんです。

大切なのは純資産と赤字額。

アンジェス 決算

売り上げ減少、赤字拡大ですか。

 

純資産は・・・

46億!

半年の赤字が

28億!

つまり・・・。

 

そんなアンジェスさんですけどもう一つ情報が

http://www.anges-mg.com/pdf.php?pdf=100895.pdf

Vical 社への出資に関するお知らせ

DNAワクチン事業に進出すると以前のIRでいってたアンジェスさんですけどそれについて具体的なお話というところでしょうかね。

以下引用。

当社は、平成 18 年以来、資本および事業の両面で提携関係にあります。今回、同社が新 たに発行する株式約 184 万株を第三者割当増資により引き受けることで、当社の出資比率 を現在の 2.4%から 18.6%に引き上げ、当社は Vical 社の筆頭株主となります。これに伴い、 当社は Vical 社の取締役会に代表者一名(当初はオブザーバーとして参加し、一定期間後に 正式メンバーに変更)を派遣します。出資金額は約 782 万米ドルとなります(2016 年 7 月 29 日の対顧客電信売・買の仲値である 104.4 円/米ドルの為替レートで計算すると約 8 億 1600 万円。資金源については平成 28 年 8 月 1 日発表のプレスリリース「新株予約権発行 に係る資金使途の一部変更に関するお知らせ」参照)。

これでまた資産が減った・・・

ただデコイが事実上ぽしゃってHGFもアレになったのでそれらにかける金が少なくなった事は事実なので、その金がVicalに行ったって感じかな。

 

グリーンペプタイド

どうでもいい情報だけど

http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS02852/b9ee9050/4859/4938/8baf/6a8a29da1299/140120160801464211.pdf

MSワラントの行使状況。

今月は0。

まだ株価が高いから無理して行使する必要はないという感じかな。

ただ純資産それほど余裕ないはずなのですから(といってもやバイオじゃないけど)行使してくれなきゃ困るといえば困るのでどうなるかな。

 

トランスジェニック

www.transgenic.co.jp

当社グループ会社(株)ジェネティックラボにおける「札幌ライフサイエンス産業活性化事業 事業化支援補助金」採択について

この前どこかも受けてたような・・・

まあこうやって積極的に補助金うけるのはいいことや。

金額の大きさなんて問題じゃないんです。

こうやって活動する事が大事なんです。

 

月初めなので新株予約権情報が結構出てましたけど、そんなたいしたことはなかったぜな感じなんで放置放置。

明日のバイオはどうかな。

波には乗ってる気がするけど、午後たれてきたから期待はできないなあ。

そんでさらに地震バイオじゃない?

さっきも結構大きいのあったし!

こわいいいいいい。

 

 

 

ポートフォリオ

パソコンがぶっこわれててめんどくさいので超手抜きで更新だぞ。

はいいつものやつですね。

今日は先日一日お仕事をしまして、朝から家にいましたとさ。

朝はマイナスマイナスで、もーどうでもいいやってことで適当に売り注文を出してingressしてきましたとさ。

それでこんな感じ。

f:id:rilakkuma1983:20160801190114p:plain

めちゃくちゃ増えてる・・・

まだ余裕で含み損だけどね。

そーせいさんをほぼ安値で投げちゃってるのが気になるねえ。

まあその分ingressできたからよしとしようじゃないか。

レベル5になったよ。

 

基本的にそーせいさんに釣られてあがったのばっかなんだけど、カルナちゃんに関してはかなり上がったねえ。

前回の決算は小野ちゃん効果でむしろ悪かったんだけど、ある程度期ずれで収入が入りそうなので、今回の決算はその分の上乗せは期待できるはず。

ただ、前期はジョンソンエンドジョンソンの導出があったけど、今期はプロナイへの導出があったけど私の試算によるとその額はかなり低いはずなので、前期ほどの好決算は期待できない可能性もあるけどね。

28日に欧州特許の話もあったし、それに反応してるのかもやしれぬ。

まあ、影響があるとは思えない特許だったけど。

f:id:rilakkuma1983:20160801190506p:plain

ここもやっぱりそーせいさんと同じような動きしてるね。

バイオはそーせいさんしだいだね。

本当に。

決算は8/5日。

それまでにジョンソンエンドジョンソンの情報が入れば大幅な上方は期待できるはず。

そうじゃなかったら・・・

 

GTSもなんだかんだで順調に売り上げ増やしてますし、それなりに決算は期待できるはず。

ここもカルナと同じ8/5日組み。

それまでに中国の情報が入れば・・・

なんとなくノーリツがコントロールしてそうな予感がしなくもない。

どうなるかなあ。

 

ペプチも同様に、売り上げを伸ばしてるし、契約も増えてるので売り上げは増えてるはず。

ただ、問題なのは今回のシミックのような事がいずれ起こるということ。

さすがに今は人気化しすぎて買われすぎてる状況だと思うので。

今後数年間は大きな収入が期待できないと思うんですよね。

臨床に入ってるのですら少なすぎですし。

実際に上市となったら余裕でこの時価総額は肯定されると思いますけど・・・

 

ノーリツは多分決算悪い。

比較的売り上げかせいでたアイメディックMMT売ってる分利益は減ってるはずだし。

主力のテイボーには為替差損出るのはほぼ確定だろうし。

まあ期待しないでまつさ。

一応ここは10年で10倍狙えると本当に思ってるので長期保有していきたいなと思ってます。

配当だって出るしね。

 

では今日はこの辺で。

アマゾンでアニメで検索して出てきたのを上から三つ張ってみたけど・・

おーばーがんばりお?

どこにアニメ要素あるんけ?

まあええわ。

 

OVER がんばりお

OVER がんばりお

 
アニソン集めてみた 20選

アニソン集めてみた 20選