読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

2016/06/10 今日のポートフォリオ~そーせい投資法~

ポートフォリオ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

最近バイオ強いですねえ。

そんなわけで私のポートフォリオ爆発も期待できるわけですけど、こんな感じになりましたよ。

f:id:rilakkuma1983:20160610172835p:plain

ででん!!

ビミョーに増えましたよ。やったね。

 

今日は黒岩先生のそーせい売り予想決着の日です。

今日外したらなんと脅威の10連敗(連勝?)

黒岩ラインは20560円だって。

そう・・・つまり・・・・

黒岩先生そーせいで10連敗が決定!!

 

最近の先生はほんと凄いです!

今日更新されてたけど、パフォーマンスマイナス300%だって・・・

ひいいいいいいい。

黒岩泰
黒岩泰 勝率:33%(21勝41敗) パフォーマンス:-302.8
株価予想の絶対的な法則「窓・壁・軸理論」の提唱者

 

株式会社黒岩アセットマネジメント代表取締役。株式・先物・オプションで完全成功報酬制の助言業務を行う。主な著書は「究極のテクニカル分析」「黒岩流~窓・壁・軸理論」他。埼玉県生まれ、慶応義塾大学経済学部卒。

 

 

 

 

 

まあ、先生の話はひとまずおいておきまして、本日はそーせいさんを寄りで売却しようとしましたが、高値よりも100円高く値段をつけてしまって失敗。

結局微妙に安い値段で売却することに。

でも10万円くらいプラスにできたのでゴチですな。

その後、そーせいさんが先日と同じような動きすると思ったので、お昼に先日の終値プラスαをつけておいたら、それが見事にあたって、最安値+10円くらいで200株追加成功。

その後暴落する感じもなかったので、来週の6th RSC / SCI symposium on GPCRs in Medicinal Chemistryに向けて、引けの直前で100株追加。

そーせいはなんだかんだで、寄り天でGUパターンが多いので、引けの直前で買っておけばだいたい儲けられる気がする。

これをそーせい投資法と名づけて、今後実践していこうと思います。

一番いいのは前日の最安値で買って、後日に売ることですが、それができれば他の株でもね・・・

 

日本肉ことジャパンミートを再び購入でin。

これも注文を変更するといういつもの失敗のせいで微妙な高値づかみ。

変更しなきゃ最安値+6円で購入出来たのにねえ・・・。

まあ損してないから(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本肉は優待の権利日である7月までにまだ安くなったり高くなったりすると思いますので、暫く回転でいこうと思います。

日経と逆行高し易いので、値下がりリスクもそんなないですからね。

回転には良い株なのかも。

 

昨日触れてなかったけど優待目的でフィスコを購入。

まあこれも今買う必要はなかったかなあと。

絶対権利日まで下がるでしょ・・・。

一度吹き上げることはアリそうなので、(ライン関連とかで)その時に売却してまた購入しようかな。

優待内容として、自社ウェブサイト「クラブフィスコ」のIPOナビ(リミテッド)無料クーポン 6480円分をプレゼントってことですから、(値段だけ見れば)利回りはかなりいいよね。

ただ、この手の情報で当たりだったことを私は知らない。

 

優待つながりでアンジェスも今日買いましたが、即売却。

100円くらい儲けさせて頂きました。

ウマウマ。

アンジェスバイオがブームとはいえ、アンジェスなのでまだ下がる余地あると思うんですよね。

優待内容としては、自社製品5000円券と通販の50%割引と利回りはかなりいいんですが、いかせん元が元ですから、どうもお得感はありませんね。

ただ、バイオ企業ですからIR一発で噴き上げる事がなくはないので、今から買うという選択肢もなくはないかもしれない・・・。

私は買わない。

なぜか。

アンジェスだから。

 

ノーリツ鋼機はじわじわ下がるよー。

こりゃ・・・7月の決算まで期待できねえな。

全戻しもあるかも。

信用売りを入れておいて、安くなったら買い戻しってな感じでいこうかな。

噴いたら現渡しすりゃいいしね。

 

ナノキャリアは相変わらずの弱さ・・・

今日テレビ放送があるよIRが出てたけど・・・変わらないよね。

まあ夏までの辛抱かな。

夏になりゃNK105の思惑相場があるはず。

NK105がうまくいく、いかない関係なしで上がるでしょ。

私の予想としては現時点では劇的な成功はないって所。

同じ化学式の抗癌剤が高い抗腫瘍効果を示せるとは思えないし、副作用についても劇的な軽減を期待はできないと思っているので。

ただ失敗はしないかなあと思ってます。

期待してるのはタキサン系に新たな使い方や、適応が広がるかどうか。

なんとなくですが、新たな使い方の道が開けそうな気がするんですよね。

なんとなく。

 

トレードしたものとか

日本肉 1280円@1100株 購入

アンジェス 539円@100株 購入 543円@100株 売却

そーせい 21520円@200株 売却 20993.3円@300株 購入

 

来週のお話

さて今週でそーせいについて黒岩先生の10連敗が決定しました。

 

そんな黒岩先生の来週の予想気になりますね。

 

ブランジスタ 買い

グリーンペプタイド 買い

アカツキ 売り

 

見事なアレな銘柄。

 

ブランジスタは神の手がリリースされるわけですが、ほぼ確実に配信ゴールとなると思います。

そして黒岩先生の買い。

つまり大暴落な予感だーーーー!!!

 

グリーンペプタイドメリルリンチが仕掛けてくる時期です。

こりゃ期待できないね。

そして黒岩先生の買い予想。

うわああああああああ。

 

アカツキは、まあアプリの売上は好調っぽいですし、黒岩先生の売り予想もあるし、問題ないかな。

 

ブラングリーンそーせい買ってる人で持ってる人結構いそうなので、来週はそーせい大暴落あるかもね。

6th RSC / SCI symposium on GPCRs in Medicinal Chemistryがあるけど勝てなさそうだなあ・・・

久しぶりにヤバさを感じましたぞ。

モルフォのアレもあるし。

まあ、なんとかなるさ。

 

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L アプリコット KBF-3000 APR

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L アプリコット KBF-3000 APR

 

 煮物が簡単に作れるよ。

オススメ。

驚きの保温性で電気代も節約だ。

朝温めておけば夜にもそれなりに温かい料理が食えますぞ。

ただこんな値段払いたくねーよっていう人は、それなりに良い鍋を布団とかでぐるぐる巻きにしても同じような効果が得られます。

それなりに密封性の優れている鍋ならシャトルシェフにも負けないぜ!というよりシャトルシェフよりも効果あるような・・・

ただ面倒くさいのでオススメしない。

 

シャープ ウォーターオーブンヘルシオ 18L レッド AX-CA100-R
 

 ヘルシオ

揚げ物の温めなおしにいいね。

勿論電子レンジとしてもオーブンとしても使える。

でもオススメしたいのは揚げ物のの温めなおし。

マジさくさくやぞ。

ただそれだけだとエアフライヤー使った方が楽だし早いんだけどね。