5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

2016/08/02 今日もわりと調子がよかったポートフォリオ

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

為替がやバイオですねえ。

そのわりに日経はそれほど下がらないので公的資金の買い支えがあるのかどうかはわかりませんがよいことだね。

それで相対的に振興市場、特にバイオに資金ながれてきてますよ。

おもにそーせいさんのおかげだね。

そーせいさん様様だよ。

そんなわけでこんな感じ。

f:id:rilakkuma1983:20160802204233p:plain

やったねー。

結構増えてるじゃん。

 

ついにペプチがプラスになりましたとさ。

これが一番うれしいねー。

明日マイナスになる気がするけど。

 

朝からわりとどこも強かったんですが、そーせいさんが垂れた時にはやっぱり元気がない所が多かったです。

ほんとそーせいさんに全てがかかってるなあってそんな感じでした。

そのそーせいさんですけど

f:id:rilakkuma1983:20160802204710p:plain

つよい・・・強すぎる!!!

こんなに強いそーせいさん見るのは久しぶりだね。

お昼に少し垂れてるのは・・・小野ちゃんのせいですね。

小野ちゃんが悪いというよりは期待して買いすぎたホルダーが悪いという感じなんですけどねえ。

普通に悪くない決算だったんですが・・・

偉い人たちの予想よりはほんとうにほんとうのちょっと悪かっただけで・・・。

f:id:rilakkuma1983:20160802204856p:plain

でお昼一度下げてバイーンとリバしてるわけですけど。

私も実は一度買ってたり。

さすがにこの決算で売られすぎだと思ったので。

そうしたらやっぱりというか強烈なリバをはさみまして一事は3900円に。

3850円程度で1000株買ってたのでいい感じの利益になったんですが。

その後下がりだしまして逆指値に引っかかり-3000円でさいならという感じ。

おのちゃーーーーーーーん

ほんとよく思うのは過度な期待をしてはならない。

一応私は小野ちゃんは普通に6000円いくと思ってるし、いつか買おうと思ってるんですよ。

今オプジーボは腎臓癌でやってるけど、理論的にいえば全ての癌に適応できるはずだし、ありとあらゆる癌に適応拡大が来るのはそう遠くない未来なはず。

現状競合相手はいないわけだし、たとえば今ブリストルペプチと一緒にやってる奴だって上市できるの何年後だよ!って話ですし。

少なくともペプチとやってる奴はブリストルが美味しい汁を吸えるうちはむしろ上市させないだろうしね。

そんなわけでオプジーボはこれからどんどん増えていくし安泰ちゃんだと思うんだけどねえ。

っていって私が買ってないので説得力ないけどね。

 

他のバイオは・・・昨日と一緒だね。

 

今日追加したのはラクオリアを2枚とウィンパートナーズ

クオリアはこの地合なら買っておけば高く売れるでしょうってことで。

後一応そろそろパイプラインの進捗があると思ったから。

ただ、長期保有する意思はないので、すぐに売っちゃうつもり。

ここはドカンとは下がりにくいと思うんで買ってみたんだけど、逆にドカンとも上がらないので誤ったなあって感じ。

明日速攻売っちゃいましょう。

明日くらいまではバイオ相場は安泰だと思うので。

4日からは、雇用統計警戒投げがくると思うので・・・。

 

ウィンパートナーズは決算がいいはずという事で。

ウィンパートナーズはどんなことやってるかというと、四季報みてね。

早い話が医療機器の問屋さんみたいな感じです。

IVRで関東地方ではわりとダントツに強いディーラーさん。

IVRはウィキとかでみてね。

比較的医療部門で延びてる部門で、かなりお金が動いている部門です。

ここは関西とかだと弱いんだけど、それでも全国的にみれば強いから中々の会社です。

私の試算によると5パーセント程度の増益をしてるのではないかと。

どんな計算をしたかというと、いつもの適当ななんとなく計算です。

保険点数とかが変わってるから素直に儲けが増えてるとは思えないけど、それを考慮しても増えてるはず。

為替も基本的には有利に働くはずだしね。

はず・・・。

違ってても責任はとりません。

そろそろ決算がくるはずなのでそれまで持ち越そうと思います。

というのはうそで明日高く売れるようなら売りたいと思います。

 

さて今日はこんな感じで。

今新しいパソコンを買おうといろいろと物色中です。

買ったらブログのねたにしてアフィリエイトでウハウハしよう。