5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

2016/07/26 ポートフォリオとバイオ時価総額ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

決算ギャンブルが駄目だったよーなポートフォリオ

今日もいつもの。

2週間くらい前はバイオ強かったんだよなあ・・・

あの時は50万円近い含み益があったのに・・・。

いまはこんな感じ。

f:id:rilakkuma1983:20160728212528p:plain

いてえええええええ。

 

先日ギャンブルで買ったジャパンティッシュエンジニアリング

決算でしたが赤字縮小、売り上げ拡大と数字だけみれば悪くない(赤字の時点で駄目といえば駄目だけど)決算でしたけど、予想に対しての進捗率や、売り上げが大して伸びてないことを考えると駄目な決算だなあと思ってましたが、飛びつく人が出て高く売れるかなーって思ってたんですけど、駄目だったようです。

そんなわけで損切り。-3万くらい!

フォローをするならここの商品ジャックとジェイスは自己培養細胞を使ってるということで、すぐに使えるわけではないんですよね。

細胞を採取しまして、培養する期間のラグがありますので、前期までの受注をした人は、今年の4月から変更になった償還価格ではありませんので、前期までの受注に関しては今期からの受注よりも、安い金額しかJTE側には入ってこないということです。

つまり、今期の4半期決算が悪かったのは償還価格変更の恩恵をフルにうけることが出来なかったからなんですねえ。

ってそれを考慮しても悪いわ!!!って私は感じましたので私は売りました。

前回で痛い目見てるからねー。

ただ2Qでバイーンと伸びる可能性あるから買ってみてもいいんじゃない?

後今日安かったのは、親会社の富士フィルムの決算が悪かったからってのもあるかもしれませんね。

富士フィルムはがつーんと下がりましたねー。

年初来安値という事ですから。

2月でも富士フィルムそこまで下がってなかったからってのもあるけど。

f:id:rilakkuma1983:20160728213354p:plain

寄り付きは高かったので、それなりに期待してた人は多かったんですかね。

f:id:rilakkuma1983:20160728213417p:plain

富士フィルムらしくない動き。

 

昨日微妙に情報が出ていたGTSですが・・・

こりゃだめですな。

ポジティブであっても業績への影響はないだろうなあというお話だったのでしょうがないといえばしょうがない。

f:id:rilakkuma1983:20160728213722p:plain

JTEと似たような動きだなあー。

バイオ全体たぶんこんな感じなのかな。

一度ストップ高でても購入価格まで増えない所まで下がってしまったなあ。

はよ中国。

さすがに中国でれば5000円近くまでは行くはず・・・。

いってくれるはず。

 

そーせいさんはなにげに底堅いし、そんなに下がりません。

f:id:rilakkuma1983:20160728214523p:plain

マザーズ駄目でも一緒に下がらないので、いつものそーせいさんじゃない!!って感じですよ。

そーせいさんは敏感さんだったのにねー。

今日もなにげにプラスで終われましたとさ。

そんなわけで近いうちに材料が出たらバイーンバイーンしちゃうんじゃないかな?

直近で材料がでそうなのは、アメリカでCOPD薬の販売、Tevaのフェーズ1開始。

後はそーせい側しかしらない会社説明会で詳しくはいえないと言っていたナニカ。

まあこの子達は決算予想に入ってますし、むしろ来ない事がマイナス要素なわけで出た所で折込済みで終わる可能性大ですが。

COPDには私はそこまで大して期待をしてなかったんですけど(COPDガイドラインで第一選択薬でLAMA/LAVAになってしばらくたってもそれほど伸びてなかったから)、この前の売り上げ拡大をみてウルティブロに可能性をカンジダ。(劇馬ギャク)

喘息適応にもなって、アメリカと中国とインドで販売できれば余裕で1000億超えるね。

このペースでいければ今期でも500億はいけるだろうし。

日本でスピオルトが出たら失速しそうだけど。

カンジダはまだですかね?何年かかってるんですかね。

 

そーせいさんと言えば先日そーせいさんにマイルストーンを払い込んだアストラゼネカ様が、こんなんだしてましたね。

https://www.astrazeneca.com/content/dam/az/press-releases/2016/Clinical_trials_appendix_H1_2016.pdf

この中にヘプタレスが導出したAZD4635がフェーズ1入りするということでそのフェーズ1についていろいろ書いてあるので見てみるとよろし。

ちな75ページですね。

ちとピックアップして、固形癌フェーズ1aと非小細胞肺癌フェーズ1bでやるみたいですね。

フェーズ1aは進行した固形癌で人数が36人。

フェーズ1bは非小細胞肺癌の患者でPD-L1を以前にうけて微妙だったか反応がストップした患者で人数が15人。

はじめの患者に投与開始するのが2016年のQ2で、終わり予定日が2018年。

フェーズ1開始おっせーなと思ってたけど、それなりに条件決めてたんですなあ。

なんで非小細胞肺がんなのかというと、ブームだから・・・ってのもあると思うけど化学療法や放射線治療に対する感受性(ききにくい)が低いからですね。

そこにアストラゼネカんのdurvalumab(PD-L1のやつ)との併用療法を試しちゃったりしてウハウハしたいわけですねー。

まあ・・・そーせいの株価にはどうでもよすぎる話だね!

アストラゼネカがどうやって治験をやろうがどうでもええんや!!

ちなみに終わるのはフェーズ1が終わるのが2018年なんで、うまくいって2022年くらいですかね。

うまくいって。

この前アストラゼネカさんからフェーズ1入りに伴って入ったマイルストーンを受領した時はそーせいさんの株価ダウンしたしね。

まさに参るストーン(劇馬ギャク2)なわけで、今回も下がることすらありまっせ。

今回はプラスになる材料じゃないんでバイーンしたら逆にびっくりだけどな!

ほんとこういうのみると創薬は気を長くしないとやってられないんだなーって思いますよ。

20年単位で普通にかかりますからねー。

そんな長く株ずっと持ち続けるのなんて無理ですよねー。

バイオは吹いたら売るのがいいと改めて思いましたとさ。

 

バイ時価総額ランキング

相変わらずの冬の時代。

決算で動きがでる所出てくるかな?って感じ。

夏なのに寒いね。

南半球かな?

順位 コード 株式会社名 場所 株価 前日比(円) 前日比(%) 高値 安値 出来高 時価総額(百万)
1 4587 ペプチドリーム 東証1部 5,620 -130 -2.3 5,780 5,580 441,000 316,928
2 4565 そーせい マザーズ 16,120 120 0.8 16,340 15,920 621,400 271,868
3 4974 タカラバイオ 東証一部 1,483 34 2.4 1,546 1,481 1,064,500 178,576
4 2931 ユーグレナ 東証一部 1,359 -13 -1.0 1,372 1,355 282,800 112,252
5 4552 JCRファーマ 東証1部 3,175 213 7.2 3,240 2,991 268,400 102,939
6 4593 ヘリオス マザーズ 2,080 -14 -0.7 2,116 2,001 305,500 84,544
7 4592 サンバイ マザーズ 1,370 31 2.3 1,382 1,321 263,800 61,318
8 7774 ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング JASDAQ 1,197 -39 -3.2 1,237 1,173 94,300 48,583
9 4589 アキュセラ マザーズ 1,222 -116 -8.7 1,350 1,211 323,000 45,828
10 4571 ナノキャリア マザーズ 881 0 0.0 889 862 414,700 38,037
11 4564 オンコセラピーサイエンス マザーズ 249 -2 -0.8 254 248 463,500 36,607
12 2183 リニカル 東証一部 1,454 -73 -4.8 1,519 1,450 162,600 35,972
13 2309 シミックHD 東証1部 1,685 17 1.0 1,694 1,648 32,900 31,886
14 2395 新日本科学 東証1部 635 -16 -2.5 655 622 458,800 25,258
15 4978 リプロセル JASDAQ 434 -11 -2.5 448 432 809,500 24,894
16 7744 ノーリツ鋼機 東証1部 685 -12 -1.7 698 681 149,700 24,791
17 2160 ジーエヌアイグループ マザーズ 208 0 0.0 213 208 411,000 23,651
18 4594 グリーンペプタイド マザーズ 689 -11 -1.6 710 689 1,032,100 21,917
19 4875 メディシノバ JASDAQ 620 -8 -1.3 624 603 182,100 20,006
20 4572 カルナバイ JASDAQ 2,113 -34 -1.6 2,195 2,101 90,000 19,452
21 4563 アンジェスMG マザーズ 305 -4 -1.3 307 298 851,900 19,209
22 7777 3Dマトリックス JASDAQ 735 -20 -2.7 752 731 86,700 15,819
23 4977 新田ゼラチン 東証1部 772 0 0.0 772 762 13,900 14,185
24 4585 UMNファーマ マザーズ 1,369 -22 -1.6 1,425 1,367 83,200 13,138
25 2370 メディネット マザーズ 137 -2 -1.4 138 134 592,000 12,697
26 4584 ジーンテクノサイエンス マザーズ 2,775 -110 -3.8 2,899 2,764 28,000 12,497
27 4583 カイオム・バイオサイエンス マザーズ 548 -14 -2.5 561 547 97,000 12,258
28 4576 デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 JASDAQ 471 11 2.4 488 457 154,500 11,661
29 4588 オンコリスバイオファーマ マザーズ 1,262 94 8.1 1,344 1,170 1,012,700 11,590
30 2929 ファーマフーズ マザーズ 387 5 1.3 419 378 1,153,000 11,236
31 4557 医学生物研究所 JASDAQ 418 0 0.0 0 0 0 10,893
32 2372 アイロムHD 東証1部 1,003 -15 -1.5 1,020 1,002 15,700 10,656
33 2191 テラ JASDAQ 690 -14 -2.0 709 685 26,500 9,657
34 4591 リボミック マザーズ 686 -1 -0.2 696 675 11,600 9,062
35 7707 プレシジョン・システム・サイエンス JASDAQ 424 -9 -2.1 475 420 1,309,800 8,801
36 2342 トランスジェニック マザーズ 612 2 0.3 616 607 53,700 8,764
37 4582 シンバイオ製薬 JASDAQ 224 -4 -1.8 229 223 345,200 8,671
38 4586 メドレック マザーズ 992 10 1.0 1,007 971 58,000 8,223
39 2385 総医研ホールディングス マザーズ 312 -13 -4.0 325 310 148,300 8,190
40 3386 コスモ・バイオ JASDAQ 1,185 37 3.2 1,186 1,111 40,200 7,167
41 4579 クオリア創薬 JASDAQ 361 -9 -2.4 370 361 82,800 6,775
42 6190 フェニックスバイ マザーズ 2,174 -36 -1.6 2,200 2,162 1,800 6,279
43 4570 免疫生物研究所 JASDAQ 850 -9 -1.1 861 849 18,300 6,199
44 6090 ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ マザーズ 1,049 -27 -2.5 1,105 1,041 24,500 6,048
45 7776 セルシード JASDAQ 547 -9 -1.6 555 547 8,000 5,040
46 2369 メディビック マザーズ 113 -2 -1.7 114 112 87,300 3,323
47 4575 キャンバス マザーズ 653 -9 -1.4 667 650 10,800 3,282
48 2397 DNAチップ研究所 マザーズ 631 -23 -3.5 639 612 32,100 2,674
平均 ドル円 104.9   1,353 -5 -0.9 日経平均 16,477 296,231 37,277

そうでもなかった。

いや下がってるんですけどね。

もうちょっと下がってるような気分がしました。

私の株が下がってるので。

 

今日は全体的に元気がなかったってのがふさわしい感じ。

あげたところは昨日決算がよかったタカラバイオじゃなくて

偽オンコことオンコリスバイオファーマさんでした。

新規の材料は出てないはずなんですが。

学会前に期待で買われたとかそんな感じ。

f:id:rilakkuma1983:20160728223419p:plain

謎のお昼上げ。

この前にもこんな事あったよね。

 

次は決算が微妙だったけどほかのバイベンチャーに比べれば神決算なJCRファーマ

JCRファーマはPERとかで見るとそーせいさんとかよりも割高だけど、しっかりと配当もでるし東一企業だし、単価は安いから、割安に感じる。

変な文章になったけど。

そーせいさんもマジで見習えよな!

こうやって安定株主増やすんだぞ!

そんなわけでバイオの中では買いが入りやすい環境なのかな。と思います。

タカラバイオも同様ですな。

f:id:rilakkuma1983:20160728223458p:plain

全盛期のペプチドリームみたいな上がり方。

次はコスモバイ

あれこの前かなり下げてなかったっけ?

よーわからん!

 

駄目だった所ですけど

アキュセラ

アキュセラだしね

しょうがないね。

まだこの株価なのにびっくりだね。

 

次はリニカル

東証一部の優等生がこんな位置に!

タカラバイオとかに好決算がでなけりゃこんな感じになってたかもね。

決算で飛べるかな?

 

次は総医研

今まで上がりすぎだったよーと思います。

この値段はちっと高いと思いますよ。

 

材料がでたところは・・

特になし!平和な一日!

いいもんだねー。

めんどくさくなくて最高!ばんざい。

はやく新しいパソコン買わなきゃ。

 

極めるひとほどあきっぽい

極めるひとほどあきっぽい

 

 あのアキュセラさんの社長さん窪田さんが出している本!

わりと評判はいい模様。

会社の評判は言わなくてもわかるよね。