5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

2016/06/17 今日のポートフォリオ~リンクアンドモチベーションうめぇ~

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

今日はリンクアンドモチベーションを2円抜きにチャレンジした所なかなか値段が上がらないじゃないですか。

いつもなら4円程度は上がるのに今日は171円から172円での動きでした。

この地合でこれは・・・とやな予感が。

もしや自社株買いが終了したのでは・・・

と思ったらなんと・・・引け後にIRが。

自己株式の取得状況および取得終了に関するお知らせ (会社法第 459 条第1項の規定による定款の定めに基づく自己株式の取得) | Link and Motivation Inc. 株式会社リンクアンドモチベーション

ぎゃあああ。オワタ!と思ったら更にセットで

株主優待制度の導入に関するお知らせ | Link and Motivation Inc. 株式会社リンクアンドモチベーション

株主優待きたー!!

しかし長期保有じゃないと旨味が無いことや肝心の業績が横ばいという事を考え、ptsで先ほど売却をしちゃいましたよ。

192.9@10000株で売却。

それでこんな感じ。

f:id:rilakkuma1983:20160617191742p:plain

20万円抜きに成功しました。

しかし今気配をみたら50万円抜きできたじゃないかと後悔・・・

まあしょうがないね。

ちなみに優待内容はこんな感じでした

  保有期間
    1年以上~
2年未満
2年以上~
3年未満
3年以上
保有株数 1,000株以上~
5,000株未満
1,500円分/回
(年間3,000円分)
3,000円分/回
(年間6,000円分)
4,500円分/回
(年間9,000円分)
5,000株以上~
10,000株未満
7,500円分/回
(年間15,000円分)
15,000円分/回
(年間30,000円分)
22,500円分/回
(年間45,000円分)
10,000株以上 15,000円分/回
(年間30,000円分)
30,000円分/回
(年間60,000円分)
45,000円分/回
(年間90,000円分)

よくある100株が一番美味しいってのじゃなくてちゃんと比例してるって所と長く持ってる方を優遇する所がいいと思いました。

これは長期で持っててもいいかもねと思わせる優待ですよ。

一応配当も年間5円。

4半期ごとに1.25円の配当が付くんで結構美味しい。

1万株もっててクオカードもらうとすると配当利回りは12%くらいだから結構美味しいね。

でも流石に下げ圧力強いかなあと思ってすぐ売っちゃいましたとさ。

大きく儲けられるチャンスだったのに惜しいなあ。

今日売ったけど、また安くなると思うからその時にまた拾うつもり。

なんだかんだでここの優待はいいと思うから。

それ以外は特に無し!

 

そーせいさんが順調に下ったくらい?

丁度1万五千円で終了させるのがにくいねえ。

月曜日の値幅を大きくする作戦だな。

これで大幅ダウンな気配とか見せられちゃったらすごい狼狽売りが入るだろうなあ・・・

月曜日にビッグIRが来れば流れ変わるだろうけど、そんなんあまり期待するもんじゃないしね・・・

14990円で終わってくれてた方が良かったよ。

 

日本肉は相変わらず。

円高にも強いはずなんだけどね。

これでEUの問題が解決して、また円安とかになったらまた下がるんだよな。

分かってんだよー!!

そんでEU離脱ってなったらそれはそれで暴落だろ。

うわーーーーーん

 

そんなわけでまたもや明日がみえない展開になりましたよ。

EUについては、残留派の議員が刺された事により、残留派が強くなってるみたいですね。

はっ・・・これはまさか・・・

黒岩先生もEU離脱は無いだろうとおっしゃっていました。

暗殺なり票操作なりなんでもやるはずだと。

つまり今回は・・・

うわあああああ。

 

-MYTH-The Xenogears Orchestral Album

-MYTH-The Xenogears Orchestral Album