5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

2016/06/14 今日のポートフォリオ~チーン~

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

チーン。

f:id:rilakkuma1983:20160614215237p:plain

f:id:rilakkuma1983:20160614215237p:plain

チーン

 

先日から-100万円くらい!

入金額からは-160万円くらい。

ただこれくらいの額で引けた事を良かったと思おう・・・

これからまた下がるかもしれないけど・・・

借金になることは無くなったので(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

日経は下げとどまってましたし、為替もそれほど終わった感じはなかったのですが、新興が相変わらずの下げでした。

こういう地合いに強い新興市場かとおもいきやそんな事はなかったぜ。

ジャパンミートですら、結構下げてたよ。

まあ肉は今までが上げすぎだったと思います。

近いうちに1300円くらいは回復すると思ってますけど、これから1000円近くまでは下げても不思議じゃないなと思います。

しばらく手出し無用かな。

 

そーせいさんは今回の主役(下げ面で)

悲惨でしたよ悲惨。

18000円で踏みとどまるかなーと思いきやなんと!!!17000円割れ所ではなくて16000円も割れちゃいましたとさ。

まさにオーバーシュート。

今日下がると思ったので、朝にある程度処分しました。

このタイミングも悪かったですね。

昨日やっておけば10万マイナスくらいで逃げられたのに、60万円くらい損しました。

特別に悪材料もないですが、ここは個人株主が殆どだと言うことや、会社側の株価対策が皆無ですからな。

下げるときは一気ですよ。

機関投資家が増えるわけでもないですし、個人へ買いやすくするために株価分割するわけでもないし。

まあ、総会までになんとかせい!

 

ナノキャリアユークスも処分。

おもに精神衛生面のために。

ユークスに関してはこれからもそれほど下がらないとは思うんですけどね。

ただ、これからすぐに上昇するとも思えないので・・・。

10月くらいかな?動き出すの。

 

ナノキャリアに関してはさすがに、これ以上含み損が増えるのは危険と思いまして処分。

これもあの時、山に登ってなけりゃ・・・-10万くらいで引けたんだよな・・・

-80万円くらいになりましたとさ。

まあしょうがないね。

 

リンクアンドモチベーションは小遣い稼ぎのために購入。

自社株買いの支えがあるので、なんだかんだでそんな下がらないと思ったので。

って調子にのってると終わるんだけどね。

まあきっとなんとかなります。

 

アキュセラがやばかったので朝にSBIを空売りしてみました。

ところが思ったほど下がらずに結局高値で買い戻す事に・・・。

後場で下ったのでプラスになれたわけですが、さすがに空売りを持ち越すのは怖いので。

ただSBIはアキュセラに関してはかなり損をしてると思ってます。

その辺り損失で計上されるハズ。

SBIクラスでもかなり大きな損失だと思うんですよね。

だから持ち越せば儲けられる可能性は高いと思うんですが・・・

 

空売りも難しいですね。

私には向いてないなと思いました。

 

さて、そんなわけで処分しまくりの1日でした。

すげー損したけどこれくらいの損だと別にいいやって気分に・・・

-10万の損切りは躊躇するけど、100万くらいだとしょうがないねって気分になっちゃうのはなんでだろう。

 

トレードしたもの

リンクアンドモチベーション 174@4000株 購入

ユークス 483@1100株 売却

そーせい 18300@300株 売却

ナノキャリア 1073@100株 売却

SBI 1005@3000株 空売り 1016@3000株 買い戻し

 

明日ですが・・・プラスになる気がしませんよー。

さすがに微リバはありそうかな。

 

イギリスのEU離脱ですが、私はないと思ってます。

なんだかんだで、操作されたりして離脱する方向にはいかないと思ってます。

ただね・・・今回は離脱しなくてもまたいつか離脱の話が出たりとか、

それこそEUが崩壊する事だってあると思ってます。

その度に下げがくると思うと、もう離脱しちゃっていいよって思っちゃうんだよね。

これはポジション減らしてるから言うわけじゃなくて、今回だけで終わるとは思えな無くて、絶対また次回があるだろって。

それだったらねえ・・・。

 

私は離脱はないと思ってますが、23日付近までは手出しはしない方がいいと思うのでしばらくノートレードで行くと思います。

あっリンクアンドモチベーションはちょこちょこ売ったり買ったりするかも。

明日も下げ下げで行くと思うけど今日勇気をもってポジション減らしまくったので、明日は気分的には楽だと思いますので、ゆったり行きたいと思います。

ではでは。