5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

2016/05/17 バイオ関連銘柄時価総額ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

先日のバイオというか新興全体の強烈な下げ。

それから少し回復したかなあという感じでしたがどうでしょうか。

順位 コード 株式会社名 上場場所 株価 前日比(円) 前日比(%) 高値 安値 時価総額(百万)
1 4565 そーせい マザーズ 22,350 820 3.81 23,320 20,600 376716
2 4587 ペプチドリーム 東証1部 6,280 270 4.49 6,340 5,900 352607
3 4974 タカラバイオ 東証一部 1,416 21 1.51 1,418 1,386 170508
4 4589 アキュセラ マザーズ 4,030 120 3.07 4,090 3,830 150682
5 2931 ユーグレナ マザーズ 1,592 4 0.25 1,608 1,572 131467
6 4552 JCRファーマ 東証1部 2,682 23 0.86 2,727 2,646 86955
7 4592 サンバイオ マザーズ 1,520 29 1.95 1,589 1,502 67916
8 4593 ヘリオス マザーズ 1,613 -39 -2.36 1,670 1,600 65562
9 4571 ナノキャリア マザーズ 1,445 32 2.26 1,474 1,382 61599
10 7774 ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング JASDAQ 1,440 24 1.69 1,458 1,412 58438
11 2183 リニカル マザーズ 2,026 -88 -4.16 2,111 2,008 50123
12 4775 総合メディカル 東証1部 3,235 25 0.78 3,240 3,210 49625
13 4564 オンコセラピーサイエンス マザーズ 310 6 1.97 314 303 45575
14 4563 アンジェスMG マザーズ 638 13 2.08 662 601 36075
15 4594 グリーンペプタイド マザーズ 1,084 -46 -4.07 1,149 1,027 34480
16 2309 シミックHD 東証1部 1,627 18 1.12 1,629 1,588 30789
17 2160 ジーエヌアイグループ マザーズ 264 10 3.94 266 249 30010
18 4572 カルナバイオ JASDAQ 2,935 120 4.26 2,983 2,802 26768
19 4978 リプロセル JASDAQ 439 8 1.86 450 433 25181
20 2395 新日本科学 東証1部 601 11 1.86 628 573 23905
21 7777 3Dマトリックス JASDAQ 1,062 18 1.72 1,074 1,025 22857
22 4875 メディシノバ JASDAQ 667 3 0.45 670 641 21362
23 4585 UMNファーマ マザーズ 1,953 -11 -0.56 1,963 1,805 18742
24 4583 カイオム・バイオサイエンス マザーズ 728 45 6.59 737 697 16193
25 2370 メディネット マザーズ 166 8 5.06 168 160 14962
26 2929 ファーマフーズ マザーズ 483 27 5.92 496 451 14024
27 4977 新田ゼラチン 東証1部 753 3 0.4 756 #N/A 13836
28 2191 テラ JASDAQ 966 22 2.33 988 940 13519
29 4576 デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 JASDAQ 561 12 2.19 568 536 12880
30 2372 アイロムHD 東証1部 1,187 -33 -2.7 1,239 1,170 12610
31 4584 ジーンテクノサイエンス マザーズ 3,130 30 0.97 3,195 3,090 11587
32 4557 医学生物研究所 JASDAQ 432 -9 -2.04 441 432 11257
33 2342 トランスジェニック マザーズ 747 -7 -0.93 755 739 10642
34 4591 リボミック マザーズ 806 17 2.15 820 773 10595
35 6190 フェニックスバイオ マザーズ 3,595 105 3.01 3,775 3,220 10383
36 4582 シンバイオ製薬 JASDAQ 299 6 2.05 316 287 9685
37 2385 総医研ホールディングス マザーズ 337 -23 -6.39 354 320 8846
38 4579 ラクオリア創薬 JASDAQ 451 4 0.89 458 429 8464
39 7707 プレシジョン・システム・サイエンス JASDAQ 406 1 0.25 419 402 8427
40 4588 オンコリスバイオファーマ マザーズ 779 37 4.99 809 740 7154
41 4586 メドレックス マザーズ 906 7 0.78 948 881 6948
42 3386 コスモ・バイオ JASDAQ 1,139 -6 -0.52 1,177 1,116 6889
43 4570 免疫生物研究所 JASDAQ 970 19 2 986 951 6550
44 7776 セルシード JASDAQ 660 1 0.15 675 655 5930
45 2369 メディビック マザーズ 186 6 3.33 190 180 5470
46 6090 ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ マザーズ 826 -4 -0.48 861 812 4406
47 4575 キャンバス マザーズ 788 7 0.9 817 781 3850
48 8152 ソマール 東証2部 192 1 0.52 197 188 3761
49 2397 DNAチップ研究所 マザーズ 556 -5 -0.89 565 552 2356
平均 ドル円 109.25   1756 35.45 1.27 日経平均 16652.8 44473

 

少し回復したーーーって感じだね。

日経と為替がなんだかんだで回復してきてますし、しばらく期待できないと思いました。

さて今日一番上げた所どこだと思います?

これ当てられた人はなかなかやるで賞を上げたいね。

 

なんと・・・・・

カイオムでしたー!!!

おおおおお。

なぜかって?知りません・・・

決算の情報に反応したのかな?

 

続いてファーマフーズ

まあここも下げてたしね。 

総医研とかユーグレナとか上げてたからそれでかな?

後テレビで取り上げられたとか?

 

次にメディネット

下げた分が上がったって感じかなあ。

情報は出てないはず。

ここも単純な反発かな。

 

オンコリスバイオファーマ

下げた分が(ry

反発(ry

 

ペプチドリーム

新しくレーティングがでましたとさ

これで各社とも9000-10000程度のレーティングです。

ここはそーせいと違って増資懸念とかで株価が下がる心配もない(絶対にとはいえないけど)

有利子負債もないし、東証一部だし、業績も右肩上がりですし、その辺りが評価されてるんでしょうね。

そーせいみたいに株価が暴落した事はないですからね。

ただ高いPERをどこまで許容できるかという話でもあります。

バイオでもさすがにあまりにもかけ離れているのは危険だと思ってるので。

だから、みずほの9000レーティングがでた後でもすぐにその値段いかなかったわけですけどね。

 

次にカルナ

ここも反発かな。

小野ちゃん効果かも。

 

そーせいさんは思ったほど回復せず。

まあこれだけ回復すれば上等なのかな。

新しい材料でるまで25000円は厳しいかもしれない。

 

フェニックスバイオ

今日はそれほど上昇せず。

まあ頑張ってる方だねえ。

今日この上がり方なら。

 

下げた所ですが昨日大きく上げてた所が下ったという感じ

まず総医研

ここは上がりすぎでした。

決算がある程度いい事は分かっていたのですが、短期で上げすぎてましたので、やはり下げがきました。

これからはどうかな?

総医研だしなあ。

でも最近強いしなあ。

まあ6%なのでそこまで大きく下っては無いのですけど。

 

続いてリニカル

決算は良かったんですが、期待とは違ったからといった所でしょうか。

連続で下げているように思えます。

 

グリーンペプタイド

連続で下げ続けるのは珍しいですね。

今までは新規の買いが入ってましたが、決算をみてさすがに・・・と思ったのでしょうか。

夢から覚めちゃった感じかなあ。

私はオンコセラピー・サイエンス時価総額に比べてまだ高いと思うので下がるとは思うんですけどね。

どうなるかな。

 

新しく材料がでた所ですけどリニカルさんが自己株取得ですって、

本日(平成 28 年5月 17 日)の終値(最終特別気配を含む)2,026 円で、平成 28 年5月 18 日午前8時 45 分の東京証券取引所の自己株式立会外買付取引(ToSTNeT-3)において買付けの委託を行います(その他の取引制度や取引時間への変更は行いません)。当該買付注文は当該取引時間限りの注文といたします。

だって。

さすが東一企業しっかりしてるねー。

こうやって株価対策やるところはさすがです。

こういった所でもペプチとそーせいさんは違うんだよなあって思います。(リニカルだけど)

 

総合メディカル

ここも最近多いんだよなあ。連発しすぎるの良くないよ。

業績は好調だから、まあ日経あがればあがるんじゃないかな。

【職場改善事例集】障がい者雇用職場改善好事例の優秀賞を受賞した当社の取り組みが掲載されました

うん。素晴らしいことだ。

ただ業績には影響しないでしょうな。

 

コスモ・バイオ

ホルマリン滅菌用バイオロジカルインジケーターが製造中止。在庫限りだって。

後継品があるみたいだから問題ないかな?

これで在庫をめぐって一気に買いが入るかもよ?

まあ株価には影響ないな。

 

新日本科学

http://static1.squarespace.com/static/511188e4e4b0e580c19e4893/t/573a5bc001dbaebd84247b07/1463442370161/20160517%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9.pdf

アメリカに子会社設立だって。

偏頭痛のお薬ですか。

wave絡みでも上がりましたし、今回も上がりそうではある。

結構こういう会社との連携やってるみたいですから、どこかが成功させれば業績にも反映されていきそうですね。

負担も大きくなるけど。

 

ユーグレナ

美容品絡みのIRが

ユーグレナ社より新たなスキンケアブランド『one』誕生。第一弾商品5月16日9時より発売開始

だって。

バカ売れしそう。

ユーグレナも今PERベースとかで考えると割高ですけど、すっごい成長してますからねえ。

ちょっと買いたいなって最近思ってきました。

ここもそんな変な事はしなそうなんですよね。

そんな感じかな。

今週は個人的に注目してる所とかはなし!ネタ切れ!

決算が有るときはここの決算がいいから~ってのがあったけどねえ。

そんなわけで今日はちょっとした話を

バイオ時価総額で検索すると

f:id:rilakkuma1983:20160517205048p:plain

 

やったぜ!

ついにヤフーを倒したぞー!!

さすがはてな様や!

しかしなぜ4/12日と4/7日なんだろう。

まあ知らないって事で。

後こういうブログを作っててそこには表を貼るだけで、ここには一言コメント的なのを書いてるんですけどね。

kiiroitori.hatenadiary.com

なぜ書いてるかって昔書いたと思うけど、今はあまり価値があるとは思えないんですが、三年後とかになると、成功してる所とか、失敗してる所とかの明暗が別れてくると思うんですね。

そこで、あの会社はああいう評価されてたんだな とか。

あの会社は昔からダメだったんだなあ とか。

あの会社はこの時からすごかったのか とか。

そういうのわかるのおもしろいと思うんですよね。

 

後、個人的な評価ってのも結構見るのが好きでして。

過去のブログを見るとその人の中では、カなんとかさんが評価されてたり、そなんとかの評価が低かったりとか、今の結果知っててみると面白いんですよね。

そんなわけでこれはこれで書いていこうかなあって思ってる次第でございます。

 

さあ、明日も期待できないぞー。

しばらくは下げ基調じゃないかな。

まだ本格的に下げたとはいえないとおもうんだよなあ。

 

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

 

 

 

rilakkuma.hatenadiary.jp

rilakkuma.hatenadiary.jp