5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

2016/05/16 今日のポートフォリオと先週の収入とか ~そーせいそれは君がー見た光ー~

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

マザーズの主力が大暴落!という感じの今日一日

マザーズ指数は思ったほど下ってなかったので、実力以上に上げてた銘柄が下ったって感じかな。

じなんとかとかね。

ジグソーに関してはむしろ良い決算だなって思ったんですけどね。

今までで一番業績伸びてるし、過去5年間とかの業績くらべると、おおーやるじゃんって思ったんですけどね。

まあそれでも今の株価に対しては・・・って話なんだろうな。

さてそんなわけで、そーせいさんがーそーせいさんが悲惨なことになりましたよ。

f:id:rilakkuma1983:20160516175533p:plain

前日比-343万円。

ひええええ過去で一番減ったかも。

ただ救いなのはRVH様。

ミュゼ・プラチナムパワーでなんとか現物の方を救ってくれております。

だから追証回避はしばらく出来そうかな。

 

そーせいさんがここから2倍は無理だと思うんで26000円いったら一部売却しようと思ってたのですが、今日行ってたんですね。

処分したお金でFVCRVH買いたかったんですけどね。

そーせい寄りは下がるだろうと予想してたんですが、むしろ寄りが高かったんだね。

うーん失敗したよー。

やっぱ常に注文入れておかないとダメだね。お仕事してる人は。

これは反省点として今後の課題にしましょう。

 

そーせいさんですがなんでも田村さんが喋ると株価が下がるんですって。

まさに今日もそうでしたね。

IRが出ましたが、うん影響ないね。

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1361193

ただ長期的にみれば影響はあるだろうけどね。

COPD学会かなんかで、シーブリを第一選択肢にしようぜ。って流れにでもなればね。

 

サンバイオもIRがでました。

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material&sid=52656&code=4592

パイプラインにSB623で加齢黄斑変性症があるんですが、これで少し進むのかな。

私はアキュセラは株価が上がるから投資してましたが、正直エミクススタトには期待はしてないんですよねえ。

会社がちょっと・・・なので。

一応進行スピードを緩められる事は明らかななので、進行スピード<回復力になれば治療薬として見ることが出来るわけですけど、2aのデータを見る限りそれほどでもなかったですからね。

だからサンバイオさんのSB623には期待してますよ。

これも特許取得だけであり、フェーズが進んだとかいうわけではないので、明日の株価は一時的には上昇するでしょうが、大して期待はしません。

 

ソマール

ソマールさん。今期予想が弱かったので株価ダウンですね。

四季報でも書かれていましたが、ここまで失速してるとはね。

一応今IPS関連がそれなりに期待できるので、ここもいつか噴く可能性はなくはない。

まあ、どこもそうなんだけどね。

 

三菱自動車

弱いねえ。落ちる前の株価が800円ですし、株券発行するっていってたし、今の株価は妥当な所。

もうちょい下がるようなら損切りしよう。

 

RVH

ストップ高でした。

ただ思ったほど買いが入ってないなあという印象。

だから5月までに3000円行けるかどうかって所だと思う。

5月の初めにかいた記事では2500円予想をしてたと思うけどどうなるかなあ。

 

一応理論株価が10600円あるみたいだから期待はしておこう。

売上とかから考えれば、まあ確かにそれくらいはあるよなと思うんですけど、会社が会社ですからね・・・。

 

トレードしたものとか

アイロムを売却

子会社のIDファーマは期待できるし、今期の業績予想もかなり良かったので1500円とれるかなとおもっていたのですが、RVHを追加したいなと思ったので。

で、RVHですが追加できなかったわけですけどね。

ソマール三菱自動車損切りする勇気がでなかったから・・・

売っときゃよかったね。

1179@100株売却

 

リンクアンドモチベーション

これは追加して即売却というか狩られました。

ここは伸びる会社だと思って結構前に購入してたんですけど、以前にそーせいを購入するために売却して、今日再度購入。

再購入すると大体ろくなことにならんのよねえ。

今日もアカツキ絡みがあったので、まああがるだろって思って買ったんですけど、最期に下げちゃいまして逆指値注文が刺さりましたとさ。

169@300株 購入

160@300株 売却

 

先週の収支

譲渡益税徴収額合計
29,469
損益金額合計
145,082
明細数/13件
配当所得税徴収額合計
--
配当金額合計
--
明細数/0件

 

 ページ /1 1-13件 /13件中  
銘柄 取引 売却/
決済金額
(費用)
取得/
新規年月日
取得/
新規金額
損益金額/
徴収額
(内 地方税)
約定日 数量 受渡日
4588 オンコリスバイオファーマ 現物売 79,650
(150)
16/04/22 74,200 +5,450
16/05/09 100株 16/05/12
8462 フューチャーベンチャーキャピタル 現物売 419,707
(293)
16/05/11 414,800 +4,907
16/05/09 200株 16/05/12
8789 フィンテック グローバル 現物売 27,458
(142)
16/04/28 23,200 +4,258
16/05/09 200株 16/05/12
8789 フィンテック グローバル 現物売 71,250
(150)
16/04/28 69,600 +1,650
16/05/09 600株 16/05/12
譲渡益税徴収額  16/05/12   3,303
(813)
4334 ユークス 現物売 58,251
(48)
16/04/25 58,000 +251
16/05/10 100株 16/05/13
4334 ユークス 現物売 291,256
(245)
16/04/21 290,000 +1,256
16/05/10 500株 16/05/13
4589 アキュセラ・インク 現物売 381,237
(262)
16/04/21 318,000 +63,237
16/05/10 100株 16/05/13
4589 アキュセラ・インク 現物売 381,238
(263)
16/03/09 318,000 +63,238
16/05/10 100株 16/05/13
4686 ジャストシステム 現物売 93,358
(142)
16/05/13 92,900 +458
16/05/10 100株 16/05/13
4686 ジャストシステム 現物売 186,010
(190)
16/05/13 185,800 +210
16/05/10 200株 16/05/13
4686 ジャストシステム 現物売 279,007
(293)
16/05/13 278,700 +307
16/05/10 300株 16/05/13
譲渡益税徴収額  16/05/13   26,196
(6,447)
3776 ブロードバンドタワー 現物売 43,850
(150)
16/05/06 51,800 -7,950
16/05/12 200株 16/05/17
譲渡益税還付金  16/05/17   1,616
(398)
6753 シャープ 現物売 136,810
(190)
16/04/08 129,000 +7,810
16/05/13 1,000株 16/05/18
譲渡益税徴収額  16/05/18   1,586
(390)

珍しく結構ふえましたとさ。

主に稼いでた奴の逆指値注文が刺さった奴ですな。

だから微妙に嬉しくない・・・。

まあそんなもんですかね。

 

6月に向けて

 5月にこんな記事を書いてました。

rilakkuma.hatenadiary.jp

 

それで6月に向けての期待する株という記事を昨日微妙に書いてたわけですね。

そこで、私は医療分野に主に投資してるので、最近は血管治療部門が加速度的に伸びてますので、それに絞った記事を書いていたわけですが。

そこでテルモ朝日インテックがオススメで、特に朝日インテック超オススメって記事を書いてたわけですが、今日朝日インテックが噴いてたので、お蔵入りとなりましたとさ。

これで私が6月に買おうとしていた株候補が無くなってしまいましたよ。

6月中盤くらいにRVHを一部利確して朝日インテックを買おうと思ってたんだけどなあ。

そろそろ6月に向けての買いたい株候補新しく探さないとね。

今は時価総額20億程度の会社をリサーチしている所です。

 

今5月の中盤という事で、この前かいた記事予想と比べるとアキュセラメドレックスはやばそうですねえ。

6月までもうちょいあるけどどうなるかなあ・・・。

 

日経トレンディ 2016年 6月号 [雑誌]

日経トレンディ 2016年 6月号 [雑誌]