5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

2016/05/06 本日のポートフェリオ ~お母さんごめんね~

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

収支は1ヶ月でまとめましょうと言う事で、ポートフェリオも今日更新。

f:id:rilakkuma1983:20160506181633p:plain

今日はそーせいさんが頑張ってくれましたので、浮かれていましたが、私の持ってるバイオは全体的にマイナスでした。

サンバイオとナノキャリアさん弱すぎじゃなーい。

サンバイオはみずほさまのレーティングが悪い方向に効いてるみたいですね。

サンバイオ<4592>が急伸、一時117円高の1685円まで買われている。みずほ証券は4月28日付で目標株価を1670円から1760円に引き上げた。投資判断は「中立」継続。

 製品開発が成功すれば将来的に大きな売上が期待できるものの、現在のデータからは特に安全性に対するリスクの判断が困難で保守的な見通しとならざるを得ないと指摘。企業価値がほぼすべてSB623に依存する点、臨床試験の終了が予定より遅れるがい然性が高い点、試験デザインがPhase1/2a試験時点から変更されている点、足元でバイオ銘柄への若干の過熱感がある点から当面は米国で進むPhase2b試験の投与完了に注視すべき局面だとする。

まあ確かに、一本足打法みたいなもんですし、2aの被験者数も少なかったですしね。ただ、これは今の治験をクリアすれば、キターってなると思いプラスに捉えましょう。

最低1年間待たないといけない・・・長いなあ。

 

ナノキャリアは5/8日にテレビ放送があるみたいですし、今日は金曜日なので、ナノキャリアは強い日と思ったんですが、ダメみたいですね・・・。

 

アキュセラ

今日は弱かったねえ。

そしてストック・オプションのお話まで。

さほど影響はないように思えるけど、引けで垂直降下したからなあ。

ちょいと気にはなるねえ。

 

オンコリスバイオファーマは朝すげー高かったみたいですね。その時に売っておくべきでした。

四季報に取り上げられただけですからねえ。

値上げはさほど続かないと思ってましたが。

ただ1単位なら持っててもいいかな。

 

そーせい

強すぎじゃない?

逆に怖くなりましたとさ。

5/13日の決算と一緒にでる中期計画に期待なんですが、そこまでいくらまで上がっちゃうんだよって話。

まあこのまま上がっていくの難しいだろうから、このままヨコヨコでいくのかもな。

 

シャープ

大幅ダウン。

まあシャープだしね。

一応3倍狙えると思ってるんで放置でいこうと思ってはいるんですが、うーん。

悪材料がどんどん出てくるぞ。

次値段上がったら売っちゃおうかな。(フラグ)

 

そして驚きだったのが、日本・肉。通称ジャパンミート

今日すげーープラスになっててびっくりしましたが、なんと高値は1330円台までいってたんですねえ。

それでね。なんでお母さんごめんねなのかねってね。

昨日お家で、母ちゃんにね、ジャパンミート買うといいよって勧めてたんですね。

それで、母ちゃんが1180円くらいで買うっていってたんです。

そこで私がストップを掛けたわけですね。

いやいや、母ちゃんや。ジャパンミートは1120円くらいで買えると思うでって。

それで指値をを変えてしまったであろう母ちゃん。

子供と自分をどちらを信じたのか!

はたしてジャパンミートは買えたのか。

多分買えなかったと思ったのでごめんね母ちゃん。

子供を信じなければ買えてるわけだけど、それはそれで悲しいな。

 

ジャパンミート上がり過ぎじゃないっていうお話ですよ。

ジョイフル本田の決算が近いから、そこで情報が出てもおかしくはないと思ったので、今日集めたかったんですが、失敗に終わりました。

まだ1100円台には落ちてきそうだと思うけどね。

どうかな。

私は1115円で指値をさしておりました。

本日のトレードしたものとか

追加したFVCはつよーーーーーいですな。

今日の朝、気配が悪かったので、指値を低めに設定してたのですが、買えなかったため2070円ちょいで購入。

高値づかみになっちゃうかなって思ったけど、いいタイミングで買えたみたいですね。

5/12日の決算でどうなるかな。

最近のVCかなり儲けてるなあって感じるんですよね。

グリーンペプタイドとかシンバイオとか見ると。

だから本当に決算は良さそうな予感がしてるんです。

ただ299倍は盛りすぎじゃない?って。

まあ、みんなそう思ってるから、この値段で買えちゃうわけだけど。

 

もう一つ追加したRVH

よわーーーーい。

今日朝の気配が良かったので指値を(ry

これ何度失敗してるんだよーーーー

まあ、理論株価1万超え(盛りすぎじゃない?)らしいですからそんなん誤差だよ誤差。

1万はおいておいても、3000円はあっても全然おかしく無いと思ってるんで、これは素直に決算に期待。

RVHは1390円くらいで1000株購入したわけだけど、それだけ私が期待してるって事で。

FVCはいまいち信じ切れないんだよなあ。そんなわけで200株。

 

後追加しようとしたのはoak

これもベンチャーキャピタルつながりで。

最近荒稼ぎしてそうなVC

シンバイオだけでも相当儲けてるんじゃないかな。

月曜も300円ちょいでシンバイオ集めてたみたいだし、今日シンバイオをかなり上げてたみたいだから、決算時期までに爆弾をいい感じに落とせれば、それで爆益。

その他にもいくつかの企業で同じような事やってたし、今期の業績かなり良さそうな予感してるんですよね。

そんなわけで購入をしようと思っていたのですが、買えませんでした。

来週の期待とか

さて来週ですが、決算が目白推しですぞ。

 

まずそーせいさん。5/13日だ!

さあ、どれだけ大きいビジョンを見せてくれるかな。

予想売上でどれだけのマイルストーン収入を見込んでるかがわかるし、進捗状況とかもわかると思うので超期待。

後はたむやんが、会社買収とかしたくならないよーに。

 

メディネット5/10日だ!

全く期待してないぞ!

そろそろ株の培養シーズンじゃないかな?

大丈夫かなメディネット?

 

シャープ5/12日に決算だ!

ここは赤字がどれだけ大きくなってるか期待!

まだまだ隠してる赤字あんだろ?ん?

 

フィンテックグローバル

5/11日に決算!

ムーミンじゃなくて本業に実をいうと期待してたり。

oakとかと同じ理由で。

 

BBタワー

ここも5/11日だぞ

まあ大半売却しちゃってるから高みの見物。

BBタワーだしなあ

期待はしない。

 

RVH

5/13日

そーせいさんと同じ!

それだけでも期待しちゃいますよ。

ここでとんでもない上方修正期待してますよ。

 

ナノキャリア

5/12日に決算です。

円高にかなり振れてるので、正直期待できない

為替差損でるだろうなあ。

 

FVC

ここも5/12日

最近荒稼ぎしてるVCの実力を見せてもらおうか。

 

さあ来週は波乱の週となりそうですよ。

サミットも近いですしポジションの整理も考えておきましょ。

安定してるのは日本・肉だろうなあ。

ここは暴騰も暴落もしにくいでしょうし、日経が大幅ダウンしても暴落はまずないだろうしな。

整理して買いまくるかなあ。

といって今日暴騰してる日本・肉。

優待でて2000円とかになっちゃってるかもね。

 

さて大波乱が予想された5月1週でしたけど、4月よりも波乱は少なかったかなって感じ。

ただ為替が徐々にやばくなってることには違いないので、どこかで大きな動きがあるかなって思ってます。

日経はそれほどでもないですが、為替は着々と悪化してますからね。

来週も怖いぜ!

 

 

rilakkuma.hatenadiary.jp

rilakkuma.hatenadiary.jp

rilakkuma.hatenadiary.jp