5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

はてなプロにしましたぞ

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

こわいから ひとつきだけど はてなプロ

そんなわけではてなプロにしてみました。

 

rilakkuma.hatenadiary.jp

 こうやって、するするいって、有言実行するのは珍しいですよ。

私にとっては。

 

お得なのが大好きな私でございますが、とりあえず一月!

それでいろいろと見極めていきたいと思います。

 

ほんとはね。2ヶ月で行きたかったんだけど、株がやばそう・・・ヘタすると破産するんじゃないのとはいかないですけど、元本割れはしそうな予感が・・・

そんなわけで、節約というか、ビビリの一月購入。

下がったとしても今から10パーってとこだろうから(根拠はない)、元本われもしないとは思うんですけどね、一応。

で、自分なりにはてなプロの特徴について一言

 

はてなプロの特徴

はてなプロの機能全部使ってる人っているんでしょうかねえ。

  1. 10個までのブログ(通常は3)
  2. 独自ドメイン
  3. 広告非表示
  4. ブログメンバー
  5. キーワード自動リンクオフ
  6. ヘッダとフッダの非表示
  7. アクセス解析
  8. はてなダイアリープラス
  9. 写真アップロード(一月300MBから3GB)

1.10個のブログ

3個でも多すぎるような?

3個なら作ってる人結構いそうだね。

10個作ってる人いるの?

いないってことはないだろうけどね・・・過剰じゃない?

企業向けサービスなのかな

 

2.独自ドメイン

これは良さそうだよね。

ドメインにこだわる人おおいし。

きっと需要があるのだろう。

なんかかっこいいしね。

 

3.広告非表示

一応私はこれを求めて買いました

見た感じこの機能を求めてる人が多そうな感じ。

だからこれは必須なんだろうなって

 

4.ブログメンバー

ブログ10個とか作ってる法人さんとかは必要なんだろうなあ。って思います。

まあ今でもやってできなくはないからね。

 

5.キーワードの自動リンクオフ

個人的にはてなのいいなあと思う機能の一つなんで、外したくはないですね。

ただやたらとリンク貼られるとうぜーーーって思う人もいるんだろうなあって思います。

 

6.ヘッダとフッダの非表示

これは必要だろうな。

デザイン求める人には。

私はまだいらないかな?

 

7.アクセス解析

これは、サードパーティで代用できるからいらなそう。

グーグルさんのとか凄いし。

 

8.はてなダイアリープラス

使ったことないからわからない。けど使う人にとっては絶対必要な機能なのかな。

 

9.写真アップロード容量up

ブログに貼る写真容量としては、それほど大きいサイズを貼れないので、月300もあれば十分かなあって。

大きい画像はストレージサービスを利用して配布した方がいいような。

まあ必要な人には絶対必要なサービスなんだろうな。

 

そんなわけで、私はその半分くらいの機能をもったはてなセミプロなんてのが欲しいなあって思いましたとさ。

さて、5月が始まったわけですが、月曜日からは立ち込める暗雲ですよ。

今日みたいにいい天気だと良かったんだけどねえ。

やバイオやバイオな匂いしかしませんぞー。