5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

2016/04/19 本日のポートフェリオ~そーせい無双~と黒岩先生への挑戦

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

黒岩チャレンジはこちらでやったほうがいいのではないかということでこちらで。

黒岩ちゃれんじについてはこちら。過去記事の宣伝!コレでアクセス数アップでアフィリエイト収入でウハウハだ!!!!ちなみに今のアフィリエイト収入100円くらい。多分。確かめるのめんどいから確かめません。

 

rilakkuma.hatenadiary.jp

 で、本日ですが、日経平均が大幅アップ。買い直しに走ったみたいですね。

まあそうだろうなという感じです。

東日本大震災の時でも一月で株価戻ってますし、こういうのは失礼な話ですが、被害の大きさから考えますとね。

勿論今でも災害は継続中ですし、被害にあった方にとっては、大きさなんか関係ないんですけどね。

 

それで私は、昨日ソニーを拾わずにはてなを買ったわけですが・・・失敗したなという感じ。

まあ、はてなは今月中に一度くらいはストップ高狙えると思いますので、別にいいかなって事にしておきましょう。

はてなの社長さん!はよ株価あげられるようにして下さいよ!!。

 

それで、本日のポートフェリオさんです。

f:id:rilakkuma1983:20160419191035p:plain

あがりすぎーーーーー。

そーせい無双です。

 

ただ正直な所やっときてくれたかという感じです。

あのアラガンとの材料がでた時に私はすぐに25000円は行くだろうなと思ってました。

ですから、後日泣く泣くあらゆる株を損切りして、そーせいさんを全力したとみせかけて、半力したわけです。

ようやく来てくれたかという気持ちが強いです。

それで、嬉しいかというと、虚無感といいますか、脱力感といいますか、悲しい気持ちが残ってるのですね。

あの木曜日になぜ私は買わなかったのかと。

それを引きずりまくってる私でした。

ま、上がってくれたからよしとしましょう。

今まで上がらなかったのは、マジで黒岩先生の呪いではないかと思ってます。

それでそーせいさんなんですが、しばらくはボックスに入りそうなんですよね。

これから上は、今の材料では難しいかなと思ってます。

シティのレーティングまで来ちゃいましたし。

みずほ様が超絶レーティング出してくれれば・・・

そうでなければ、しばらく大きく調整しそうです。

上にも下にも。

ですから、ここで一部利確も視野に入れていこうと思ってます。

 

トレードとしては、とりあえず見込みがなさそうといいますか、バイオ以外ですね。

それらをほぼ全て売って売って売間久里代。

多分そこそこの損失をだしてます。

あとメドレックスをストップ高-1円という値段で売却。

というのも、ポスター発表じゃストップ高は無理だろって思ってたので。

ところがどっこい最近のメドレックスは強いと私は思ってましたが、本当に強かった!

あれから剥がれる事がなくずっとストップ高でした。

明日も期待できそうだねえ。

悔しいけどとてもじゃないがしばらく買い直せなそうですな。

一応4倍はいけるバイオとして期待してますぞ。

 

追加したのはメディシノバとオンコリスバイオファーマです。

これはどうだろうなあ。

一応バイオで、今日大きく上げてないという理由だけで買いました。

メディシノバは年初来高値を更新してましたので、割高な感じはしましたが、この値段というのは全体からみれば安値なはずです。

また材料もいいので、今週中にストップ高が狙えるのではと思ってます。

 

オンコリスバイオファーマは、その名の通りオンコ部門

ってなわけでシンバイオとかが注目されてるんだし、まだ時価総額が低いここは大きく上げる余地があるのではないかという思惑で購入。

今週中にもストップ高が来るのではないかな?

そろそろ決算ですが、赤字なのはわかってるのでさほど期待せず。

ここは前期で売上を超絶に伸ばしてるので、今期どれほどの売上をあげられるか。

それによっては株価が上にも下にも大きく変動しますね。

オンコリスバイオファーマの不安要素として主要薬品テロメライシンですが、その適応症例をみてみますと、食道がん、肝臓がん、悪性黒色腫(メラノーマ)と見事に競合相手がいることです。

メラノーマはもちろん、小野薬品のオプジーボ。後グリーンペプタイドも開発してますよね。後シンバイオのトレアキシンもくるんじゃないかと読んでます。

食道がんでは、オンコセラピー・サイエンスのペプチドワクチンが。

塩野義が協力してるくらいですから、そろそろくるんじゃないかな?

肝臓がんはもちろんハーボニーをはじめとする、C型肝炎ウイルスのほぼ完全な治療薬が出てしまったこと。

うーん・・・辛い感じするぞ。

一応感染症も研究していて、HIVの治療薬もそれなりのフェーズいってたはずです。これも成功すれば来る!成功すればね・・・

とはいっても株価があがるかどうかは、そんなの関係ねー!ってなわけで購入ですぞ。

 

一応昨日の予想どおり本日現物でも1000万達成しました。

まあバイオ関連は10%は上昇するだろうなと思ってたので。

 

これ今月中に2000万いけるんじゃない?っていうくらい最近のバイオ強いです。

完全にバブルきてますよ。

とはいっても2013年に来ていたバイオブームには、到達してませんし、まだバイオブームには乗れるのではないでしょうか。

 

黒岩チャレンジ

で、黒岩チャレンジなんですが、早くも気が重いです。

というのもシンバイオ、メディネット、グリーンペプタイドで大きく外している事がわかっているからです。

これ、黒岩先生のパフォーマンス超えちゃうぞ。多分。

さて、先日は勝率61%。パフォーマンス39%くらいでした。

さてどうなったかな。

株式会社名 予想時株価 今の株価 買い 結果 パフォーマンス 予想株価
ジーエヌアイグループ 301 331 買い 勝ち 9.97% 440
リニカル 1961 2,070 買い 勝ち 5.56% 2020
テラ 938 993 買い 勝ち 5.86% 950
シミックHD 1349 1,350 買い 勝ち 0.07% 1370
トランスジェニック 788 808 売り 負け -2.54% 760
メディビック 235 266 買い 勝ち 13.19% 240
メディネット 184 233 売り 負け -26.63% 170
アイロムHD 1149 1,196 売り 負け -4.09% 1130
総医研ホールディングス 274 269 売り 勝ち 1.82% 230
新日本科学 431 480 買い 勝ち 11.37% 450
DNAチップ研究所 551 645 買い 勝ち 17.06% 555
ファーマフーズ 516 542 買い 勝ち 5.04% 530
ユーグレナ 1572 1,586 売り 負け -0.89% 1550
コスモ・バイオ 1213 1,250 売り 負け -3.05% 1180
JCRファーマ 2762 2,825 買い 勝ち 2.28% 3000
医学生物研究所 440 512 買い 勝ち 16.36% 460
アンジェスMG 830 921 買い 勝ち 10.96% 1120
オンコセラピーサイエンス 342 373 売り 負け -9.06% 325
そーせい 19900 24,960 買い 勝ち 25.43% 22000
免疫生物研究所 1095 1,164 買い 勝ち 6.30% 1100
ナノキャリア 1912 2,019 買い 勝ち 5.60% 2400
カルナバイオ 3850 3,920 売り 負け -1.82% 3650
キャンバス 927 1,042 買い 勝ち 12.41% 1010
デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 720 820 買い 勝ち 13.89% 810
クオリア創薬 456 517 買い 勝ち 13.38% 525
シンバイオ製薬 328 484 売り 負け -47.56% 280
カイオム・バイオサイエンス 935 1,031 売り 負け -10.27% 850
ジーンテクノサイエンス 2995 2,994 買い 負け -0.03% 3010
UMNファーマ 2315 2,382 売り 負け -2.89% 2310
メドレックス 820 996 買い 勝ち 21.46% 900
ペプチドリーム 6680 7,000 買い 勝ち 4.79% 6850
オンコリスバイオファーマ 703 748 買い 勝ち 6.40% 820
アキュセラ 3965 4,090 買い 勝ち 3.15% 4630
リボミック 945 998 買い 勝ち 5.61% 1050
サンバイオ 1905 1,986 買い 勝ち 4.25% 2200
ヘリオス 1675 1,846 買い 勝ち 10.21% 1730
グリーンペプタイド 1475 1,889 売り 負け -28.07% 1400
総合メディカル 3525 3,465 買い 負け -1.70% 3750
メディシノバ 1003 1,062 買い 勝ち 5.88% 1150
タカラバイオ 1566 1,615 買い 勝ち 3.13% 1600
新田ゼラチン 746 747 買い 勝ち 0.13% 760
リプロセル 515 631 買い 勝ち 22.52% 580
ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ 866 970 売り 負け -12.01% 860
フェニックスバイオ 2565 2,780 買い 勝ち 8.38% 2800
プレシジョン・システム・サイエンス 510 536 買い 勝ち 5.10% 515
ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング 1440 1,486 買い 勝ち 3.19% 1520
セルシード 778 836 売り 負け -7.46% 710
3Dマトリックス 1006 1,135 買い 勝ち 12.82% 1050
ソマール 220 219 買い 負け -0.45% 230
  勝敗 33勝16敗 勝率 67.35% パフォーマンス計 135.07%

めちゃくちゃふえとった。

予想株価は外しまくってるし、売り予想した所がことごとく外れてるけどね・・・

ちなみに全部カイオム予想でいくと、勝率9割超え、パフォーマンス400%になるらしいっすよ。

 

やばくね?

一応こちら。

株式会社名 予想時株価 今の株価 買い 結果 パフォーマンス
ジーエヌアイグループ 301 331 買い 勝ち 9.97%
リニカル 1961 2,070 買い 勝ち 5.56%
テラ 938 993 買い 勝ち 5.86%
シミックHD 1349 1,350 買い 勝ち 0.07%
トランスジェニック 788 808 買い 勝ち 2.54%
メディビック 235 266 買い 勝ち 13.19%
メディネット 184 233 買い 勝ち 26.63%
アイロムHD 1149 1,196 買い 勝ち 4.09%
総医研ホールディングス 274 269 買い 負け -1.82%
新日本科学 431 480 買い 勝ち 11.37%
DNAチップ研究所 551 645 買い 勝ち 17.06%
ファーマフーズ 516 542 買い 勝ち 5.04%
ユーグレナ 1572 1,586 買い 勝ち 0.89%
コスモ・バイオ 1213 1,250 買い 勝ち 3.05%
JCRファーマ 2762 2,825 買い 勝ち 2.28%
医学生物研究所 440 512 買い 勝ち 16.36%
アンジェスMG 830 921 買い 勝ち 10.96%
オンコセラピーサイエンス 342 373 買い 勝ち 9.06%
そーせい 19900 24,960 買い 勝ち 25.43%
免疫生物研究所 1095 1,164 買い 勝ち 6.30%
ナノキャリア 1912 2,019 買い 勝ち 5.60%
カルナバイオ 3850 3,920 買い 勝ち 1.82%
キャンバス 927 1,042 買い 勝ち 12.41%
デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 720 820 買い 勝ち 13.89%
クオリア創薬 456 517 買い 勝ち 13.38%
シンバイオ製薬 328 484 買い 勝ち 47.56%
カイオム・バイオサイエンス 935 1,031 買い 勝ち 10.27%
ジーンテクノサイエンス 2995 2,994 買い 負け -0.03%
UMNファーマ 2315 2,382 買い 勝ち 2.89%
メドレックス 820 996 買い 勝ち 21.46%
ペプチドリーム 6680 7,000 買い 勝ち 4.79%
オンコリスバイオファーマ 703 748 買い 勝ち 6.40%
アキュセラ 3965 4,090 買い 勝ち 3.15%
リボミック 945 998 買い 勝ち 5.61%
サンバイオ 1905 1,986 買い 勝ち 4.25%
ヘリオス 1675 1,846 買い 勝ち 10.21%
グリーンペプタイド 1475 1,889 買い 勝ち 28.07%
総合メディカル 3525 3,465 買い 負け -1.70%
メディシノバ 1003 1,062 買い 勝ち 5.88%
タカラバイオ 1566 1,615 買い 勝ち 3.13%
新田ゼラチン 746 747 買い 勝ち 0.13%
リプロセル 515 631 買い 勝ち 22.52%
ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ 866 970 買い 勝ち 12.01%
フェニックスバイオ 2565 2,780 買い 勝ち 8.38%
プレシジョン・システム・サイエンス 510 536 買い 勝ち 5.10%
ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング 1440 1,486 買い 勝ち 3.19%
セルシード 778 836 買い 勝ち 7.46%
3Dマトリックス 1006 1,135 買い 勝ち 12.82%
ソマール 220 219 買い 負け -0.45%
  勝敗 45勝4負 勝率 91.84% 444.09%

計算あってるかどうかは知らない。けど金曜日にバイオ全部買っておけば儲けられたってことは間違いない

ヤバ過ぎるでしょ・・・・

1銘柄あたり平均10%近く増えてるってことだからね。

そんなわけで今日のポートフェリオと黒岩チャレンジでした。

表貼りまくったんで重いぞ!

 

 黒岩先生の本をアフィ張り

 

株式投資の最終兵器 黒岩流「窓・壁・軸理論」

株式投資の最終兵器 黒岩流「窓・壁・軸理論」

 

 過去記事紹介キャンペーン

 

rilakkuma.hatenadiary.jp

rilakkuma.hatenadiary.jp

rilakkuma.hatenadiary.jp