読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

2016/04/18 本日のポートフェリオ

ポートフォリオ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

今日は震災の影響からか、日経がかなり下がったみたいです。

午後からは回復の兆しが見えたみたいですが。

本日も相変わらずバイオ強しという印象でした。

f:id:rilakkuma1983:20160418165148p:plain

1000万達成しました。

 

しかし。本日のトレードはどれも失敗で、回転できたのに取り消しちゃったり、安値投げ、利確失敗が見られまして、1000万達成したものの寂しい感じです。

そーせいさんが頑張ったわけですけど、ようやく来てくれたかという感じです。

そーせいさん買うためにいろいろ損切りしたわけですけど、結局微妙だったかなって感じです。

まあ、また本日ヘプタレスのイベントがあるので、IRが出る事は確定的に明らかなので、明日もう1段階上がってくれて、そうしたらやっとリターンとれるかなと思ってます。

最もそれ自体は先日の段階でヘプタレスのホームページに出てましたし、ある程度織り込んでいた可能性が高いですが。

 

とりあえずトレードとして、朝一に現物でのベクトルと小野の損切り

それで購入した、RVHですが、一時1597円という高値をつけておりました。

そこで利確をしておけば、リターンもとれたわけですが微妙でしたね。

RVHは一般用液晶モニターを医療用モニターっぽく使えるようにするソフトで、注目されてるみたいですね。

正直私は微妙だと思いました。

というものの、保守の関係上ハードと液晶をセットで購入する施設が多いからです。

確かに医療用モニターは性能が今は特別にいいわけでなく無駄に高いですから、医療費削減をしようという施設で、自分で保守管理ができる施設には需要があるかもしれませんけどね。

まだそのステップに来てないと思ってるので。

 

またノーリツも購入しましたが、最後の最後でマイナスになってしまいました。

今夜も何かあるとおもって逃げた人がいたのかな。

今日最後に、一段階の下げがあったみたいですし。

ノーリツはドクターNETの可能性にかけて購入。

ドクターNET自体は結構前から知っていて、評判がよろしいのでいつか来るとは思っていたのですが、ここがやってたということを知らなかったんですね。

勉強しとけよって話でした。

 

あと来ないとおもったけどティアック

ここも医療関係で。

僕の大好きな低位株。

まあここも来ないだろうなって思ってますけど一応。

連携企業がSで始まる所でしたので。

富士フィルムとかGEとかに割って入る力があるとはとても思えないので

売れてないのには売れてない理由があるんだよね・・・

 

後はメドレックスとオンコリスバイオファーマ。

これはリターンが得られそうですね。

メドレックスはそろそろ材料くるはずだから700追加したんだけど、はてなを現引するために200株売却。

合計500株の追加となりましたとさ。

僕が売却したんで多分メドレックスばくあげ来ますよ。

私が最近売った株がバカ売れする法則。

そんなわけで明日一度ストッポくるかもねメドレ

まだ時価総額低いですし、機関の上げがきても不思議じゃないよ!

 

はてなですけど、以前はIPO銘柄は上場時に爆上げをする傾向が強かったですが、ここ最近は1段階置かれて、爆上げがくる印象です。

ですから、今月中にも2段階程度の株価引き上げがくるのではないでしょうか。

2000円以下はカイオムでいいと思います。

また明日かってもいいかな(多分高確率で買わない)

 

1千万円達成して

はい。一応目的である1千万達成しました。

現物のみで達成したいなと思っているのですが、まあ恐らく明日には達成できるでしょう。

それで完走した感想という奴ですが。

微妙だったなと。

私は1流トレーダーにはなれないなと思いました。

バイオバブルにのっただけという感じです。

例えばサンバイオ,ナノキャリア、アキュセラなんて2ヶ月で私の購入金額の2倍ちかくになってますしね。

私の入金金額が750マンくらいですので。

難しい事考えずに、それに全力してりゃ、余裕で達成できてるよってお話です。

また、利確するタイミングとかが、明らかにまずかったなあと。

利益出てる時に利確せず、下がって損切りして、損失だけだすというのが最近多かったです。

これはifですが、あの時予想通りに540円まで下がった時に予定通りに1万株グリーンを追加しておいて、今売れてれば最低でも+1500万儲けられたわけですし(さすがに全力購入しても、今までホールドは絶対無理だったと思いますけどね)また、あの木曜日にそーせいさんがストップ高になってる時、剥がれた時に眺めてるだけで購入せず、後日購入することで、数百万円の機会損失を出してるわけです。

その辺りしっかりできる人が一流トレーダーなんだなあって思います。

750万から1000万にするのに、およそ1ヶ月半なので、十分早いといえば早いペースなのですが、このバブルブームにのかってるなら、倍は稼げてないとあかんのかなあと思いました。

まあ、とりあえず達成できたので良かったという事にしましょう。

 

さて、今年中に1億稼げるかな?

バイオブームが続けばいける気がしてきましたよ。

それくらい今のバイオはやバイオ。

損失は出さないようにしないとね。

弾けたら一気に半分になるのは想像に難しくない。

 

 

rilakkuma.hatenadiary.jp

 

 

rilakkuma.hatenadiary.jp

 

 

rilakkuma.hatenadiary.jp