5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

株式会社はてなの社員になりました

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

今日、はれて私は株式会社はてなの社員になる事ができましたのでご報告を致します。

といいますのも、先ほど私が、株式会社はてなの株式を取得したからです。

私がはてなダイアリーでブログを作ったのも、これがやりたかったからなんですね。

以前私は、ナノキャリアのページで株式会社に入社するとは、入社試験をうけて、合格する事ではなくて、株を購入をする事だと書きました。

 

rilakkuma.hatenadiary.jp

 法律上その辺りは会社法というもので、決められております。

会社法なんですけど、これめちゃくちゃめんどくさいんで引用とかしません。

税理士試験が難しいって言われる一つの理由ですな。

 

株式会社とは法律上は株主のものであり、その構成員はつまりは、社員とは株主であります。

いわゆる入社試験をうけて、合格した人たちはあくまでも従業員と定義されておりまして、社員ではないんですね。

私のような株主が社員であり、入社試験を受けてはてなに入った人は、私に雇われているにすぎないわけですね。

 

まあそんなわけで私はこれから、はてなの中の人にガンガン注文していきたい所存でございます。

単元株しかもってないけど、株主は株主だからね!

しゃちょーも私に雇われているに過ぎないわけだし。

覚悟しておけよ社長!!!

(まあ社長は私よりもっとはるかに株もってるだろうけどね・・・)

 

そんなわけで一つ、はてな株主優待はてなプロにしてほしいなっておもいましたとさ。

そうしたらはてなでブログ書いてる人が株買いまくるんじゃない?

流動性低くなっていいと思うんだけどね。

はてなでブログ書いてる人って、エンジニアとか多そうだし、働いている人多そうだしね。