読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

今日のポートフェリオ

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

f:id:rilakkuma1983:20160314183305p:plain

f:id:rilakkuma1983:20160314183310j:plain

今日のポートフェリオ。

全体的に上げてますね。

日経が上がってますからね。

四季報の影響かようやく評価されたかという株が上がってる感じ。

テクノ菱和もそうですね。

ちょい前に900株売っちゃってもう100株しか残してないんですが。

上がるの遅いよー。

アキュセラを一つ減らしてサンバイオを買い足し。

ちょうどいい高値で買ってしまいましたが、レーティングとかも高いしきっと倍くらいにはなってくれるはず。

衝撃的だったのはブロードバンドタワーがバク上げ!!

 以前書かせて頂きましたが、とにかく材料が豊富すぎて株価があがらないブロードバンドタワーでしたが、今日のブロードバンドタワーは一味ちがった。

一瞬目を疑いました。

一体何事かと。

しかしこのブロードバンドタワーも私は金曜日に4000株ほど手放してたりします。最近私の売った株がね上がる。そんな感じ。

rilakkuma.hatenadiary.jp

 

いつものブロードバンドタワーかと思ったら今日のバク上げ。そして新たな材料がでましたね。

株式会社ブロードバンドタワー(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長CEO:藤原 洋、以下「当社」又は「ブロードバンドタワー」、 コード番号:3776 ジャスダック)は、メラノックステクノロジーズ社(Mellanox(R) Technologies, Ltd., NASDAQ:MLNX、以下「メラノックス」)とパートナー契約を締結し、本年3月14日(月)より、ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)分野で高い実績を誇る同社のEthernet製品の販売を開始いたします。

当社が国内初のディストリビューションパートナーを務めるペタバイト級のSoftware Defined Storage(SDS)「Scality RING」と組み合わせてご提供することによって、大容量データの高速転送がシビアに求められる事業者に最適化したストレージソリューションをトータルに実現いたします。

その手の分野ではわりと大手のメラノックス社と連携!

これはくるんじゃないでしょうか。

とはいっても世界最大のフィンテック系会社ともいわれる、代理店をルディアという子会社で持っているBBタワーでしたが、株価には反映されてなかったためどうでしょうか?

ただ今回ばかりは来そうな気がします。

ベクトルも買い直し。

金曜日から買ってたんですが、今日は大きく上げてくれました。

ここも上がることは間違いないと思っていたのですが、いかせんちょうど私が購入した時期が、下がりの調整が入る所でして、びびってすぐに売ってしまったという経験があります。

 

信用の方は相変わらずですな。

ジャパン・ティッシュ・エンジニアリングを1000株購入。

はいやっちゃいましたね。

 

昨日の値段より下がるとは思ってました。

それで安い値段で指値を入れてたんですね。

ところが朝見ると株価が上昇してるではありませんか!

これは指値を買えないとと言う事で買えたらどかーん。

はい。これやっちゃいけない買い方です。

これで何度も失敗してるんですけど、大損が今までないんですよね。

だから結局学ばずに失敗を繰り返してしまうんです。

 

四季報でもマイナス要素があったようなので、しばらくは下げそうかな。

ただ再生医療学会で盛り返しを期待しよう。

 

ジャパンシステムとITbookの買い戻しをしました。

コレもわいが売った時から上昇始めたんだよなあ・・・

ジャパンシステムはストップ高の値段で買いましたが、きっとあしたも上げてくれるはず。

乗らなきゃこのビッグウェーブに。

ITbookは正直怪しい。

リプロセルは、iPS細胞関連の中で一番来そうだと思って購入しましたが、はいこれも下がりましたね。

落胆していた所IRで、

 再生医療に向けた新製品 ヒト ES/iPS 細胞用試薬「bFGF Xeno-Free」 販売開始のお知らせ この度、当社は再生医療に向けたヒト ES/iPS 細胞用試薬「bFGF Xeno-Free」の販売を 3 月 14 日より開始 することとなりましたので、お知らせいたします。 再生医療において、患者に移植をする細胞や組織を培養する培養液中にヒトやウシ、ブタ等の動物に由来する 成分が含まれている場合、その動物に由来する未知の感染症のリスクが懸念されます。このような動物由来の未 知の感染症のリスクを避けるため、動物由来の成分を含まない(Xeno-Free:ゼノフリー)試薬の開発・使用が 望まれております。 本製品は、動物由来の成分を含まない Xeno-Free タイプのヒト ES/iPS 細胞用試薬です。科学的に証明された 安全性の高い成分のみで構成されており、将来的には再生医療用細胞の培養にも応用可能となります。

 と言う事で明日の株価は上がってくれるんじゃないでしょうか。

これはゆりしー大勝利じゃないでしょうか!

材料としてはちょいと弱いかなって感じですが、まあ流石に購入価格よりは上がるでしょう。

 

アバントは相変わらずこないなあ。

少し上げてくれてましたが、ここは業績もいいし、材料もいいし、増配もあるかもと言われてますから、株価はいつか上がりまくると思うんですが、いかせん出来高が少なすぎるんですよね。

買い手がいない→売れない→仕方なく売るという→株価が下がる

負のループが出来てますね。

決算なりニュースなりでいい情報がでれば上がると思いますので長期保有してみようと思います。

 

今日はバイオ関連で、IR連発でしたね。

とりあえず、カイオム、3Dマトリックスセルシードあたりは上がりそうですね。