5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

タカラバイオ(株)【4974】

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

本日上がりそうなので買いました。

上がりました。

ラッキーです。

一応遺伝子治療に強いバイオらしいです。

ただ遺伝子治療が実現できるようになるのは、かなり先の事かなと私は考えております。

また本格的な遺伝子治療ができるようになると、この世から全ての病気が消滅することを意味するといっても過言でありません。

つまり・・・

まあ遺伝子治療の事は私はどうでもよかったりします。

この企業のすごい所は多くのバイオ企業にありがちな赤字垂れ流しではなく、しっかりとした売上を出し黒字を出してる所です。

試薬も好調みたいですし、バイオブームの中でも購入しやすいのではないでしょうか。

なんだかんだで株価が一番に反映されるのは業績だと思ってますから。

で、実をいうとそれらの事も僕にはどうでもよくって、ここの企業を一番評価してるのはなんと、

ホンシメジを人工栽培することに成功した事です!!!!

ホンシメジを人工栽培することに成功した事です!!!!

実に素晴らしい。

ぶなしめじじゃなくてほんしめじですよ!

非常に画期的なんです。

いわゆる生きてる木とかに生える植物と共生状態にあるキノコは菌根菌とよばれ人工栽培が不可であるとされていました。

腐った木とか、腐った葉っぱとか、うんことか、から生えてくる、いわゆる市場にでまわってるキノコで人工栽培が可のきのこです。しいたけとかまいたけとかヒラタケとかですね。

人工栽培が開始されるずっと昔の話ですが、舞茸が同じ量の銀と交換されることがあったくらいですし、しいたけは松茸の10倍以上の値段をつけていました。

それほど人工栽培の与えた影響は大きいのです。

昨今のきのこブームにより、栄養学的に漢方薬とかにも使われる医療目的にすぐれた人工栽培不可なキノコはもちろんのこと、もちろん松茸のような高級なキノコまで人工栽培に成功し世界のキノコメーカーとして世界に轟く可能性をここは秘めております。

なぜ私はこのような素晴らしい会社を見落としていたのか。

残念でなりません。

私が一番好きなキノコはまいたけです。

天ぷら最高にうま味。