5億円稼いだらニートになるんだ。

株とアフィリエイトでウハウハしたいです。収支や収入は包み隠さず公表していくつもりです。あまりにも負けまくって死にたくなったらやめます。銘柄とか書いてますけど私適当な人なんで買わない方がいいですよ。マジオススメしない。

広告だよ

サンバイオ(株)【4592】

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

サンバイオ(株)さんについて。

本日私が購入したサンバイオさん。

今日IRで脳梗塞に関する再生医療についての記事が出ていたからです。

こういうのが出る前に購入するのが賢い人で、私は仕込むのがかなり遅かった。

脳梗塞の治療という事ですが、わりと画期的な事だと思ってます。

脳梗塞、つまりには脳の血管がつまり、脳細胞に栄養がいかなくなり脳細胞が死ぬわけですが、その変化は非可逆的なものであるとされていました。

つまり治らないと。

ですから最近注目されていてそれなりに医療現場で行われていることは、脳梗塞の早期発見早期治療です。

早期発見早期治療がセットになっているのには理由がありまして、血栓を非常によくとかすお薬(tpa)、協和発酵キリンからでておりますアルテプラーゼが早期発見だと使えるわけですね。

現在脳梗塞の症状を発症して、4時間30分以内でしたらこのアルテプラーゼの治療を使える事になっております。(以前は3時間でしたが最近延長されました。)

アルテプラーゼさんは血栓を溶かし、脳の血流を再開通させいわゆるペナンブラ領域という、脳梗塞になる直前までいってるんだけど脳細胞がまだ生きていますよ状態の細胞に栄養をとどけ復活させます。

実際の所効果としては3割程度の方はこれで成功し、大きな血管(中大脳動脈とか)が詰まっていた方でも、翌日には歩いて退院されるなどの劇的な効果が見られます。

そのお薬は20万円程度したりするわけですが、それはまた別の話。

3割程度の方には効果がなくまた3割程度の方は脳出血を引き起こしたりします。

血栓をとかしまくるということで、腸管内に出血がある方とかは治療対象になりません。

そんなわけで今回の脳細胞が死んだ状態を回復させられるというのは非常に画期的であり、今後の学会とかでトピックスになるとは思います。

今それなりに注目されている再生医療関係ですし、かなり私としては期待しています。

仕込むのが遅かったですがこれからまだまだ上がる要素はある!と思ってます。

ただその手の医療研究はうまくいかないのが当たり前くらいな感じで考えてた方が気楽でいいですので、投資は自己責任で・・・。